自分を大切にするということは時に苦手なことにもチャレンジすること | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

お久しぶりの更新となりましたあせる

毎年、なぜか秋はバタバタしてしまいます。

ヴァータの季節だからでしょうか。滝汗

講座やセッション、準備等々、リアル対面にオンラインにと日々忙しくさせていただいております。

そんな中、、、

久しぶりの動画撮影。

JAPAS日本アニマルフィトセラピー学術協会
理事長として
フィトセラピー初心者さま向けの動画を撮影させていただきました。
 
 
動画って本当に苦手で、、、、あせる
 
迂闊なことも言えないし、脱線もできないし。
直前まで胃が痛かったし、帰りはグッタリでした。
会場着くまでカフェキネシやりながら行きました。

今回は特にはーっきり理由がわかったんですが、、、

私は相手のニーズを読み取ってしゃべってるんだなぁと。
だから、相手がカメラだと、どの引き出しを開いてしゃべった良いのか戸惑っちゃって、、、
 
 
 
 


後半、だんだん調子がつかめてきて。
つかめてきたのはほとんど終わる頃だったのだけど。笑

もしも次の機会があるとしたら、もっとうまくやれると思う、、、
でも、ないかもしれないんだけれど、、、笑い泣き
まぁ、どっちでもいいや。ゲラゲラ


でも、そんな風に思えたのも新しい発見。
 
時間と共に慣れてきてたから、たぶん慣れたらもっとイケると思う。
ユーチューバー修行やろうかな~?って思ったくらいだもん。笑

 
 

元々、目立ちたいとか人前でしゃべりたいとか
そう言うのはさらっさら、ないんですよね。

人前でプレゼンするのはMR時代何度も経験して
慣れているのでできる、、、というだけで。
(もちろん、たくさん練習しましたよ。)
 

私は自分のため(愛犬や大切な誰かも含む)に色々勉強しているし、知らないことを知ること自体(インプット)が楽しいんですよね。

探求型のオタクなので、それができているだけでシアワセラブラブ

だけど、そうやって探求してきたことが誰かの役に立つのならば、、、
使ってもらって少しでも役に立ててもらえたら、
導いてくれている動物たちが喜んでくれるのではないかと思っています。

動画も本当~に苦手だけれど、、、
でも、自分もオンラインとか動画とかで好きな時に勉強できてすごーく助かったり、
役に立ったりして、こんな機会をくださってありがとうラブラブ って思っているし。
 
だから、苦手だけど、それが誰かの役に立つかもしれないならチャレンジ。
(役に立つクオリティであってくれ滝汗

 
もちろん、本当に嫌なことで自分にとってプラスにならないならばやらない選択もありだと思うけれど、、、

やったことで、色んな気づきがあったから、
グッタリするくらい疲れたけど、やって良かったと思います。
 
やってみなきゃ、わかんないことってたくさんあるしね。
私は苦手なことや知らないコトをそのまんまにはしたくない。
 
チャレンジする人でありたい。(適度に。笑)

自分を大切にするってまず、、、
どんな人でありたいか、VISIONが大切。

 
まぁ、今回の動画の出来は編集のマイさんにかかってるんですが。ゲラゲラ
 
もし、また撮影する機会があったら、
受講者さんのサクラ募集しようと思いますので、良かったら参加してください。笑い泣き
 
 
タンちゃんも出れるかな⁉️
 
その前に、動画全体がボツになったりして滝汗
 
 
 
 
 

~現在お申込み受付中または準備中のイベントです~
 

 

 

12/2(水) セルフセラピーアートクリスマススペシャル 満席御礼
       Dear. 天使からの贈り物 オンライン対応PC音譜

12/9(水) 愛犬救命士セミナー@東京

12/14(月) クリスマスのロータルト作り

12/19(土) カフェキネシⅢ(チャクラ対面)AM10時~ 
        カフェキネシⅣ(HELP セルフ)PM13時半~
       (オンライン対応PC

 

愛犬救命協会HPはこちら→

 

 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。

*リニューアル中なので、少々お見苦しい点はご了承くださいませ

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
http://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★