しんゆうからのメッセージ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

インドに行く数日前のこと、、、


以前、このブログでも紹介した (→Click★
しんゆうギルがお空に旅立ちました。
 
ギルが荼毘にふされている時間に空を見上げてふと目を閉じると
約1ヶ月前に先にお空に旅立ったハロさんに向かって
薄いピンクの秋桜の上を飛び立っていくギルがみえました。
 
実はね。ハロさんが旅立った時、ひまわり畑のカードを引いたのです。

 
 
その時に、 そういえば、以前ひまわり畑で写真を撮っていたなぁって思い出したので、聞いてみると カメラが趣味の飼い主さまが愛犬とく撮影しに行った思い出の場所だという事でした。

ハロさんには友人たちからひまわりのお花がたくさん届いていたそうです。

そして、ギルにハロさんについて行かないで。
1カ月はがんばってかあさんのそばにいてやって欲しいってお願いしたんだ。
ギル、お願い聞いてくれてありがとう。笑い泣き
 
 
 
そんなこともあって、ギルは何のお花がいいのかなぁ?なんて聞かれたので、見えた光景をパステルで表現してみました。ショボーン
 




そしたらね。。。
 
毎年、コスモスをこのアングルで一緒に撮りに行っていたそうなんです。びっくり

このアングルで撮ると色が濃いお花もこんな風なピンクに写るからと。。。
 
ギルが旅立ったと連絡をもらった時、飼い主さまに
「きっとギルが挨拶に行くと思うから。」って言われたんだけど、、、
ホントに来てくれたんだねー爆  笑
 
ギル、ありがとうラブラブ
 
 
花束の代わりに、、、
飼い主さま一番のお気に入り写真とコスモスの押し花で
天使になったギルを表現しました。
 

ギルから 私も たくさんのこと。教わったよ。
ありがとうハート
 
送る時に 一緒に添えようとひいたカードは、、、
 
 
またひまわり畑!!びっくり


ハロさんもギルも きっと 写真撮ってる(好きなことをしている)
かあさんが大好きだったんだな~ と思う。
 
 
だからこれからも 好きなこと たくさんして 楽しんで!!

きちんと自分の身体もケアしながらねぱちっ!


ブログ記事をギルの名前で検索したら、、、
あんなことこんなことがあったね。
にぎやかで楽しかったね~。ウインク