自然療法家と獣医師による自然療法の可能性を探るトークセッション | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

お久しぶりに つまきさん主催の

保全エンタメおためし教室にてお話しさせていただくことになりました。

 

 

12391038_790595391052852_7348509736624747381_n.j

こちらは以前お話させていただいた時の画像です。

 

 

テーマは
「園館動物への自然療法の可能性を探る」


なんと、今回は獣医師で博士で大学教授でもある岩田恵理さんとの
トークセッションをしちゃいます!!

 

実は岩田さんとのご縁は2年くらい前からになりますでしょうか、、、?
つまきさんの自然療法の話に興味を持って
数カ月にわたり、当時は日帰りで遠方から何時間もかけて
ホリスティックアニマルアロマやアニマルフィトセラピーに通学してくださいました。

獣医さんだし、大学の先生だし、理系だし、、、
本音を言うと、ワタクシ、内心ちょっとドキドキしてましたけれど、、、(笑)

 

それでも精一杯お伝えさせていただき、
岩田さんは持ち帰った知識を愛犬のヘンリーさんやご自身、
周囲の方々にしーっかり実践して、ご自身の体験として
たくさんの引き出しを作られました。

私としては これからの 日本の学生や動物たちの未来を創る
最強の助っ人 みーーーっけハート。

って感じです。ゲラゲラ

 

 

第一部は 自然療法ってどんなものがあるのか、
西洋医学とどのような違いがあるのか
実際に植物を体感しつつ、世の中的に広まっているものではなく
「本当の自然療法」について理解を深めていただこうと思っています。 
 

第2部のトークセッションでは
ケーススタディを盛り込んだ
自然療法家と獣医師による本音トークです。

 

犬や猫のケーススタディなども出てきますし
色々体感しながらお話を進めていこうと思っていますので、
是非、初めての方にも足をお運びいただけたら嬉しいです♪

 

ぶっつけ本番になるかと思います。ドキドキちゅー

こわっ。
 

 

11月30日(夜)19:00~(18:30~ 開場)

水道橋 会議室「内海」にて
参加費 2000円(学割あり)
 

 

<内容紹介>

第一部
・自然療法ってどんなことするの?

・自分の身体で感じてみよう~♪

・西洋医学との違い ケーススタディ 

第2部

・自然療法家と獣医師によるトーク

「園館動物への自然療法の可能性を探る」

 

 

お申し込み・詳細はこちらです → Click★
FBイベントページをポチっとしていただいても良いそうです。
イベントページが見つからない方は私までご連絡ください。

 

第1回目にお話させていただいたものはこちら→ Click★

第2回目はこちら → Click★

 

 

サイさんやゾウさんが 
身体に泥をつけたり、泥に浸かったりするのはクレイセラピー
 

自然を使って身を守る野生動物たちの本能的な智慧
セルフメディケーションの1つです。