2017年愛犬救命セミナーは1月21日から! | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

週末は愛犬救命士セミナーを開催いたしました!!

 


愛犬救命アドバイザーの実践編ともなり、認定資格でもある愛犬救命士は獣医師から直接学ぶとても濃くて実践的な内容となっております。

 

モデル犬はエンちゃんだよー。

なぜに、聴診でうっとり??? (笑)

 

即席術後着を作成中~♪


生爪はがしちゃった!

肉球をパックリ切ってしまった!

耳を切ってしまった!

 


なかなか 血が止まらないんですよね、、、 ← よく壁がスプラッタになったわ~。ショックなうさぎ

 

上矢印わんちゃんのよくあるもしもです。

そんな時、どう対処するかご存知ですか?

 

足先の止血&包帯を巻いています。OK


 


おまけで、エンちゃんのお口にブラックライト。


歯垢の状態を見ています。



 


こちらは 手で触れながら、リンパ節の確認をしています。



エンちゃん、色んな意味で かなりモデル犬として 活躍してくれました。

 

来年

2017年最初の愛犬救命セミナーは
1月21日(土)の東京新宿御苑での 愛犬救命アドバイザーセミナーから始動します!

 

愛犬の緊急事態に飼い主さまがどう動くかで結果が変わることもあります。

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね。 → Click★