アロマ男子現る?! | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

パタパタ…はち







ホリスティックアニマルアロマアドバイザー通学コース第2回め。







相変わらず羽を背負ったアランくん、激カワラブ





今日はエンちゃんは自宅待機でしたので1人ノビノビ~音譜






ってか、すでに前回より全然フレンドリーになってましたよグッド!










ただ、途中 所々、挙動不審な点が見えたので、カモミールの温湿布。




ローマンカモミールの精油もジャーマンのハーブウォーターも気に入ったみたい。




だいぶ落ち着きを取り戻してくれました。ニコニコ












緊張が強い時は 首の後ろ辺りを温めてあげるとリラックスすることが多いですよ。






この講座では 色々な香りをワンちゃんにチェックしてもらいます。


どんな香りを選ぶかでその子の心や身体がどんな状態なのか推測することもできます。






アラン君、 飼い主さまが思っていた以上に 香りに対する好奇心がいっぱい。


アロマ男子だったということが判明しました合格






特にメンタル面で繊細な子に人気のある香りには良い反応を示しています。




ビビりだと飼い主さまが気にしておりましたが、こういう子は変化も早いです。


楽しみですね~★