ホリスティックアニマルアロマセラピー | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上


てへ音譜




今日は銀座にてホリスティックアニマルアロマセラピー


午前中は飼い主さまがしてあげられるワンデイホームケアとして皮膚トラブルのケアについてを中心に

クラフトを作成したり音符

アロマトリートメント体験をしたり音符



ご家庭で簡単に取り入れられるアニマルアロマの方法をお伝えいたしましたビックリマーク


エンちゃんも モデル犬 頑張りましたよラブラブ





午後はセラピストの試験と課題発表でしたビックリマーク

ママの試験を見守るマリちゃん・・・



試験監督中のエンちゃん、、、きゃー


真面目に監督してくださいよ~ビックリマーク



上級コースであるホリスティックアニマルアロマセラピストのカリキュラムではアロマセラピーだけでなく


ハーブや食事、サプリメント、クレイ、、、




ツボや




温熱療法など、、、









さまざまなホリスティックセラピーについて学びます。


試験クリアと課題レポート10症例を提出が 認定課題となっていますので、

少し大変ですが、クリアした時には 実践したことが体験として身体に記憶されているはずです。



アドバイザーとセラピストで約4カ月。


1回6時間の講座はとても大変だったと思います。





おめでとうございますドキドキ  大変お疲れ様でした~音譜



たくさんのわんにゃんと飼い主さまを癒してあげてくださいねー。ニコニコ


ホリスティックアニマルアロマセラピー 基本コースとなるアドバイザーコースは 次回7月23日(土)より開講いたします。


その後は10月に開講予定です。


上級のセラピストの開講は来年早々に開講を予定しています。


また、次回のワンデイセミナー は 8月7日(日)にシニア犬のためのハーブ入門 を開催予定です。
第1回めは満席となりました人気の講座ですので、お申し込みはお早めに~ハート



詳細は全日本動物専門教育協会 まで。