がんばれ!タマゴたち! | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

中央動物専門学校での2014年度ホリスティックアニマルアロマアドバイザーコース最終日~!!


・・・は実技試験監督でした。





他の学生が実技試験の間、時間が空いてしまう学生たちには ソープ素地を使って手こね石けんを体験していただきました。

何度かこのブログに登場してくれたハウル君の見守る中…





こねこね・・・





楽しそうラブラブ



時間が余っちゃうかも~はてなマーク叫び



・・・なんて思っていたのだけど。。。



まさかの 力作揃い!!











ターメリックやパプリカなどを使って 色付け。


ソープ素地でここまでできるんだね~。ニコニコ

正直、ビックリしました目



私は試験監督をしていたので、最後のほんの少ししか見られなかったんだけど


全員の作品見たかったな~。



なんて若い脳って柔軟性があるんでしょう!!



スゴイなぁ~。



これから卒業して、それぞれの道に進んで行くと思います。


ホリスティックの知識、アロマの知識。


続けてくれたら もちろん嬉しいのだけれど

忘れちゃったら忘れちゃったでも全然良いんです。


皆 パートナー犬と 心を通じ合わせようと頑張ってたこと

今日の試験でしっかり確認しましたから。

そんな愛情深い気持ちをこれからもずっと持ち続けてくれてたら十分です。



でも、いつか。


自分やパートナーのことで 何か壁にぶち当たった時。

『心と体のつながり』のことを 思い出してくれたら 嬉しいな~ と思います。



応援しています。

がんばれーハート。


いつか 再会できる日を楽しみにしています音譜