ガンバレー! | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日は中央動物専門学校のアロマトリートメント実技の授業。


これから動物のプロとして羽ばたいていく30名以上の美容科、看護科の生徒たち。


現場での使い方や自分への利用方法なども織りまぜながら、数時間かけて何度も何度も繰り返し実技練習をします。



金曜午後にアロマの香りにうっとりしながら授業受けるのもけっこう大変だよねぇ。投げKISS



生徒たちの動物への接し方を見ていると

『好き』っていう気持ちが行動1つ1つに現れていてとても嬉しくなります。




今日の授業では

『どう触ったら、パートナーが一番気持ち良く感じてくれるか?考えてみてねー。』

と自分の体で感じてもらいましたが、その直後から姿勢や顔つきが変わった子がたくさんいましたよ。グッド!



学校の正面入り口を入った所でモデル犬のライム君とパチリ音譜






オーナメントが…




学校のモデル犬たちなの。ラブラブ!



ペタしてね

Android携帯からの投稿