アニマルアロマ通学講座 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

ホリスティックアニマルアロマセラピー通学講座が開講しました!

 
えっと。。。 ホリスティックってなんですか~はてなマーク


はじめてのアロマのお勉強にワクワク中のウィル君です。にひひ
なぜか私のBAGが気に入ったようで、一生懸命入ろうと奮闘しておりました。笑

この通学講座では、ペットさんだけでなく、ご自分のライフスタイルでもアロマを操れるように・・・

ということを目標としております。


なので、毎回、人用とワンちゃん用のクラフトをそれぞれ作ってお持ち帰りいただいています。

アロマのパワーをワンちゃんだけでなく、ご自身にも体感して欲しいから。





…ということで、本日はバスソルトをご自分用に作成、お持ち帰りいただきました音譜


ドライラベンダー&ジンジャーも混ぜて。


ゆっくりバスタイムを過ごしてもらえると良いなードキドキ



いつものように小道具いっぱい!!


私が開催する講座のポリシーは五感を使って身体で理解していただくこと。
見て、聞いて、触って、嗅いで、時には味わっていただきます。

身体で覚えたことは、潜在意識に残り、ふとした拍子やイザという時によみがえることが多いと思うのです。
(少なくとも私は~にひひ

まっ、そうでなくても、

「わー。これなにーはてなマーク」  ・・・とか、

「聞いたことはあったけど、こんななんだーはてなマーク」 ・・・とか。


初めてのものを手に取るのって楽しくない?笑

今日はホリスティックってなぁにはてなマークっていうとても大事な部分でしたので、

アロマやハーブだけでなく、フラワーエッセンスやジェムエッセンス、クリスタルに音叉、ホメオパシー

その他、鍼灸やハイドロセラピーの紹介など

さまざまな自然療法の小道具が盛りだくさんだったのでした。ニコニコ


アロマセラピーだけでも一大学問ですが、数ある自然療法(ホリスティック療法)の中で

アロマセラピーがどのようなものなのか知っていただくために、

自然療法(ホリスティック療法)にはどんなものがあるのかを知って、

シチュエーションに合わせての選択肢を増やすことはとってーも大事なことだと思っています。


通学講座の次期開講は4月中旬頃を予定しております。



詳しくは全日本動物専門教育協会までお問い合わせください。

http://www.zennitido.com/index.php

Android携帯からの投稿