ご飯時のちわわん | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

今日はご飯前のちわわんの動画を撮影したので、そちらをUPします。



ソーちゃんは、最初ご飯をあげてもすぐに食べられず、食べるのもすごーく遅かったので、ゆっくり食べられるようにハウスで食べさせました。


中に入れるにも身体が固まったまま抱き上げて押し込み、食べた後もそのまま固まっていて、外に引き出す・・・

という感じでしたが、今週に入ってからは自分で中に入って出てこられるようになりました。


ソーちゃん、ちょっと太めで身体がラグビーボールみたいなだけあって、やっぱり食べることは大好きのようです。


最近では、ご飯の支度が始まるとハウスを出たり入ったりしてスタンバイしています。

ここ数日ではカリンより早く食べ終わるようになりました。

Wof!な毎日-sole


今まで食べられなかったのは緊張からだったんだね。

しかも、食後にはイビキをかいて寝ています。笑

一週間前に比べたら、かなりノビノビしているソーちゃんです。きゃー




ちわわんのご飯は支援品でいただいたフードに手作り食やサプリメントをトッピングしています。


それぞれに対応するフラワーエッセンスも混ぜています。


Wof!な毎日-karin


歯がボロボロで歯石がすごいことになっている・・・ というか、ソールはほとんど前歯がないので

たぶんカリンも同じかそれ以上に大変な状態だと思うので、フードはふやかしてから与えています。


この子たち、ちゃんと噛んで食べるから。。。



ここ最近、カリンには1歩ふみこんで・・・


おやつなどあげても、まだ手から直接食べてくれないので、フードボールを持った状態で食べさせています。

食べようとしない時はそのまま下げてしまうということを何回かやったせいか、目の前に差し出せばイヤイヤながらもちゃんと食べてくれるようになりました。


Wof!な毎日-karin2


今はイヤでもしばらくやってそういうもんだと思ってくれることを期待して・・・

っていうか、これが慣れたらまたもう1歩踏み込むわけなんだけどね・・・汗



・・・ということで、ご飯前のちわわんズです。


引き出し当初の動きのない、不安のカタマリだったフタリを知っている方はビックリするかもね。ぴーす



ペット自然療法士@加藤志乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス