新兵器!!! | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

巷の犬友さん達に密かに人気のdehydratorを買ってみました。


「ジャーキーメーカー」って言われてたので、ジャーキーを作る機械だと思ってたのですが、ドライフルーツとかドライハーブもできるんだそうで・・・

35~71度の間の温度で7段階の温度調節ができて、風が出てきて食品を乾燥させる仕組みです。


ドライフルーツ好きの私としては、「買わねば!!!」みたいな。笑


まずはお家にあったリンゴとバナナを並べてみました。



Wof!な毎日-dehydrator1



ナイトお兄。かぶりつきっ。笑


58℃で7時間後 ・・・



Wof!な毎日-dehydrator2


ずいぶん小さくなりましたね。


お味見してみたら、バナナ、ウマ~っ。ドキドキ

甘みが強くなっていて、生で食べるよりも美味しかったです。


食感は干し芋みたいな感じ。

(長時間やったら、もっとカリッとなるのかなぁ???)


リンゴは王林で作ったので、もっと酸味の強い品種の方が美味しいんじゃないかなぁ?と思いました。



そしてWANSには・・・


Wof!な毎日-dehydrator3

ささみと砂肝。


なかなか完成度、高いです。



早速。

Wof!な毎日-ジャーキー1



おぉ~っ。かぶりつきですな。



あっ。



Wof!な毎日-ジャーキー2



さすが、お兄。予想通りの展開。汗



市販のジャーキーは添加物が使われていたりするので、特にアレルギー持ちのお兄には与えたくありません。


以前、与えた時にはこんなになっちゃったからね~。↓

(目の上と鼻の上がパンパンに腫れあがっているの、わかりますか?)



Wof!な毎日-アレルギー


お兄(・・・の身体)が、私に色んなことを教えてくれました・・・汗

ジャーキーはオーブンで作っていたりしたのですが、これだと時間はかかるけど、食材をSETしておくだけなので、気軽に作れます。ぐぅ~。



ドライフルーツも、これから色々作ってみようと思います。