ほっぺが腫れた・・・涙 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

・・・と言っても、殴り合いのケンカをしたわけではないのでご安心を。笑


事の発端は月曜日の晩。


いつものようにヒメとアンのガウガウが始まり・・・

アンのリードを掴んだんだけど、そこで巻き込まれて左手と左足をアンに咬まれてしまいました。


おとうちゃんの提案を取り入れてリードを超超ショートにしたのが間違いの元だった。



Wof!な毎日-gaugau


幸い、歯も入らず、骨にも到達しなかったので(意外と手加減してんじゃんびっくりまーく)、

大惨事は避けられましたが、そこはドーベル。

左手の親指は3倍くらいに膨れ上がり、足にはくっきり歯型が。。。



こりゃあ、熱が出るかもな・・・ と思って

(思っちゃったのがいけなかったか?)

エキナセアとローズヒップを摂取しておいたのだけど、

一昨日の晩辺りから、右奥歯周辺の歯茎が腫れてきて・・・

(思いっきり歯を食いしばったかも?

案の定、熱が出てしまいました。えーん



今は熱が下がり、親指も普通のサイズに戻りました。(まだあまり力が入らないけど)

ほっぺはまだ軽く腫れてます。(ちょっと痛い&口が指1本分しか開かなくて不便)


ラッキーだったのはアンが私を咬んだ事を気付いてないみたいだということ。

(特に態度に変化なし)

それから、私の方もアンに対する恐怖心が芽生えなかったこと。

むしろ「やれるもんならやってみなさいよー」的な強い気持ちが芽生えました。爆



まっ、そのくらいの気持ちがなければドーベルの里親にはなれないか笑

もう少し、コントロールできるようにならなければ・・・汗


Wof!な毎日-suyasuya



寝てる時はこんなにマヌケ顔なんだけどなぁ~汗2