ハプニング!? | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

Wof!な毎日-TS390432002001001.JPG

今日はペットハーブセラピストの授業でしたが、かな~り深刻なハプニングが。

昨日、予習したアンチョコ。
家に忘れました。涙

他の授業ならともかく、化学で忘れるとは!

授業直前のチェックと記憶を頼りに、西村校長にも補足してもらいながら、なんとか無事終了。…したと思います。(汗)

アンチョコなしで化学の授業をやったんだから、もうコワイものはないかも?とさらに度胸だけはついたかもしれません。(笑)


そして2コマめは楽しみにしていた本村先生による栄養学の授業。

栄養素のお話やフードを与える際の注意、または手作り食での注意など、とても参考になりました。

また、ところどころ私が授業で話していることと重複することもあり、ワタシったら結構押さえるとこ押さえてるんじゃないかしら~?とちょっとホッとしたり、そうか~。こういう説明の仕方もあるのか~。と勉強になったり、とても有意義な時間が過ごせました。

短かい時間の中、一生懸命話してくださった本村先生。

時間がイッパイイッパイでたまに時計を見る度に『あわわ。』と目をひんむいていたのが印象的でした。(笑)