プチふれあい会報告 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

昨日は快晴の中、すいらんでのイベントが無事開催されました。



今回のアロマブースは会場のわんわん広場のテントで。


Wof!な毎日-すいらん2

おかげさまでボランティア説明会、アロマ講習会、アロマカウンセリング・・・と忙しく過ごさせていただきました。

今回お持ちしたアロマグッズでは特に肉球クリームが大人気。

以前お買い求めいただいた皆さんのリピートが多く、すぐに売切れてしまいました。


もっと作っていけばよかったなぁ・・・^^



Wof!な毎日-すいらん1



ランの中では運動会が開催されたり、みんなで走り回っていたりしたようです。


運動会ではパン食い競争や・・・


Wof!な毎日-すいらん4



おたまリレー、椅子とりゲーム、だるまさんが転んだ・・・など、飼い主さんとワンコとの関係が試される競技がたくさんだったそうです。


Wof!な毎日-すいらん5


・・・と言うワタクシは、忙しくさせていただいたので、我が家のWANS(今回はナイトとヒメ)はラン内に放置。汗


ランで遊ぶのが大好きなお兄はちびっ子を追いかけて走り回ったり、乗っかり乗っかられたり、かなり楽しんでいたようで・・・


Wof!な毎日-すいらん3


鼻の頭も洋服もドロドロになっておりました。汗


Wof!な毎日-お兄


犬嫌いのヒメも、なんとか回りの風景に溶け込めるように。

慣れってワンコにも大事なんだね。


Wof!な毎日-ヒメ



イベントが終わった後は、レストランで打ち上げ。


Wof!な毎日-懇親会


もちろんWANSも一緒にね~。


Wof!な毎日-懇親会2


メンバーとあーだこーだと話しして(いつものこと)、終了して帰宅したのは夜11時近くでした。汗

残念ながらアンはおとうちゃんと家でお留守番でしたが、それはそれで楽しくやっていたようです。笑

ずーっとつきっきりでいられたら、一緒に連れて行ってあげたかったんだけど。


あっ、そうそう。

それからはっつぁんのテレビ出演ですが・・・

のべ6時間撮影して、映ったのはほんの1秒だったそうです。(笑

ダメ犬のレッテル貼られなくてよかった~~~とちょっぴり安心している仮母&里親さんでした。(爆