夢 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日はテレビで『あんたの夢かなえたろかスペシャル』がやっていたので、見ながら夢について考えました。


2010年は私にとって転機の年であり、大きな夢が2つ叶いました。


1つはアンジェラを家族に迎えたこと。

子供の頃から夢見ていたドーベルマンとの生活。


予定では結婚10周年でスイート10ドベちゃんになる予定だったのだけど、1年早く来ちゃいました。(笑


ここ数年、保護犬から迎えるかパピーから迎えるか悩んでいたのですが、たまたまボランティア仲間が保護していて・・・



これは絶対『縁』ですよねぇ・・・



数十年来の夢が叶いましたので、アンの抱えるちょっとした問題も、アンとヒメとの微妙な関係も全然苦になりません。二コ


そんなおかぁちゃんの愛が通じたのか、はじめは「おとうちゃんラブ心」だったアンもこの年末年始のお散歩では『おかぁちゃんと歩く~~~っ!!』・・・な駄々をこねるようになりました。ぐぅ~。


ヒメもおかぁちゃん命なので、それはそれでちょっと大変なんだけれど、おかぁちゃん的には嬉しくて仕方ありません。きゃー

まぁ、おとうちゃんの方はちょっとフクザツみたいですが、男同士、ナイトお兄に慰めてもらいます。



そしてもう1つはハーブの講座の講師をやらせていただいたこと。


もう10年以上前になりますが、以前製薬会社にいたころ、社内(MR)研修などを担当する部署に希望を出していました。

営業所長からは『下が育つまで待ってくれ』と言われている間に退職してしまいました。

ま、そのうち(下)の1人がおとうちゃんなんだけどさ。笑



そんなこんなで講師として生徒さんを教えると言う仕事も実は10年以上も前からの夢だったのです。


これもメディカルハーブの勉強でジアスの西村校長と出会った『ご縁』です。



『縁』とは本当に不思議なものですね。。。



たくさんの出会いがあり、それが今の自分につながっています。

実は「Wof!(ウォフ)」と言うのはそこから来ています。

由来の詳しくはコチラ


今年もたくさんの出会いがあると思いますが、1つ1つの出会いを大切に、そして「出会えてよかった。」と思われる人に成長できたらいいな~音符と思います。




ということで、私のこれからの夢は・・・


セミナーができてハイドロ用プールのあるカフェをオープンすることです。

勉強したい飼い主さんがワンコと一緒に気軽に集まれる楽しくて、そして何かを得て帰ることができる場所が作れたらいいなと思っています。


何年後に実現できるかなー?




Wof!な毎日-withan