年に一度の・・・ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日は年に一度の防災チェック!

本当は9月1日にやる予定だったのですが・・・汗


何をやるかって言うと、防災用のリュックの中身のチェックです。



Wof!な毎日-bousai


食べ物などの賞味期限チェックなどなど・・・


人間用の食糧は震災用に期限が長いものなんだけど・・・


何が大事? って・・・

やっぱ、これでしょ?


Wof!な毎日-bousai2


WANSの食糧


震災用とか売ってないし~。

1年に1度のこのチェック日は実はWANSのためにあったりします。マッキー


ちなみにピナクルのフード1kgのBAGは100gずつの小分けパック×10になっているので、防災用としても旅行用としてもちょっと便利です。ぐぅ~。

まだまだ中身は完全とは言えないけれど、とりあえずWANSの食糧の確保は最重要事項です。投げKISS