民族ムルシ族の村へ! | かずっちのブログ

かずっちのブログ

ブログの説明を入力します。

民族ツアー4泊5日

12/1~12/2

ダナキルツアーに続きまたツアーを組んじゃいました!

違う会社でね。



ミニバンの上にバックを詰め込みいざ出発...



一日目は、ただの移動日
アディスからアルバミンチへ

見慣れた山々の連なった景色
バンピングロード

移動日ほどヒマで書くことがない日はない。。笑

お昼休憩で食べたエッグサンドイッチとマキアート




その後快調に飛ばすも、、、、、




なんかクサイ。



ゴムが燃えてる匂いがする...

一時停止し、前輪を確認すると、


(わかりにくいですが)

煙でてますがなーー!



そりゃクサイわけですよね。

幸いエンジン付近ではなく煙もなんの処置もせず消えたので再出発!!

休憩風景




小さな街に着くと、必ず物売りが寄ってくる。
今回はバナナ!!





一本一ブルでございます。
一ブルは約5円でございます。
これがアフリカプライス!!!

バナナを食べつつ、アルバミンチを目指しひたすら走る。

ヒマすぎて2時間くらい
しりとりしたり古今東西したり。
最初のテーマは
国の首都とかやったのに次第に話はエスカレートし
激しい話題に...
不適切な為今回は割愛させてもらいます。

後にまたちゃんとした話題になり
題は
女性に言われて嬉しい言葉。


女性必見ですよ!!!
20~26歳の男が言われて嬉しい言葉大公開!!


①はなれたくない
→これはたまりまへんな!言われてみたいもんでっせ!

②手繋いでいい
→恥ずかしながら聞いてくるやつですかい
中学思い出しますなぁー

③次いつ会えるの
→神Wordでございますね。
男はこれでイチコロでっせ

④上手だね
→何に対してなんでしょうかね
奥が深いね


⑤もっとおくまで



→...結局男の子はこういう会話になるんですわ。笑


次の話題
小学校あるある。
これマヂで懐かしかった!

昼休み終わったら、ボールの当てあいが始まって最終的に持ってたヒトがなおすとか

女子がプロフィール手帳持ってて書いたり

給食の配給する量間違えて
最初の方に配ったヒトの返してもらったり

どれも懐かしすぎる!!

昔に浸っていると、
本日の目的地アルバミンチの宿に到着!

みんな、すかさず注文するのは
冷えたビール!

至福のとき( ´ ▽ ` )ノ


20歳のさとしです。




相方のかずきです。これから南アフリカまで一緒に行きます。

ちなみにかずきとはタイで会って約40日一緒に旅してました。

そんな彼と合流できて



感謝感激ゲキゲキ丸ですね。

←勝手に今作ってみました・・・





宿を出たとこにあったサモサ屋。




1サモサ購入。
サモサってのは簡単にいうとコロッケです。
インドではカレー味なのに、
ここでは米が入ってるだけ!

国によって中味もかわるんですね。


暗くなる前に待ち散策へ。
ちなみにアルバミンチは世界遺産らしいのですが、

これが世界遺産の街だぁー!




...街はどうであれヒトが優しい!

子供たちがすんごい勢いで寄ってくるしついてくる!
大撮影会の始まりー




楽しそうにしてたら大人もきちゃったり・・・




流行のポーズなんでしょうかね・・・?




こんな小さな村に映画館発見!!



正真正銘の映画館でございます。

このカーテンの向こう側で上映されておりました。




一日目は終わり。


二日目も移動日。
ムルシ族に会いに行く為ジンカへ。
この日はホンマになんもなかったんで、
ジンカに着いて、街ごと停電したときに撮った星空を
ご覧ください。




流れ星4つは見たよー!!


明日はいよいよ!ムルシ族へ


ランキング参加してます。

クリックお願いします。



にほんブログ村