お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


伊佐・川薩方面お出かけ②車ダッシュ

薩摩川内市祁答院町 藺牟田池(6月15日)


度々、訪れるこの場所音譜


お天気は決してよくなかったけど、この日の藺牟田池は普段より人が多かったウインク


ぶらっと立ち寄っただけなのでぶっちゃけ紫陽花はオマケチュー


オマケだなんて紫陽花さんごめんなさいあじさいお願い



ボートに乗って池を楽しんでる家族やカップルラブ


楽しげな笑い声が聞こえてくるおねがい乙女のトキメキ






白鳥さんがシンクロ🦢??(笑)




ゆっくりブラブラと池周辺をお散歩ランニング





小さな橋を渡ると池を眺められるベンチがニコニコ


楽しげなボートを眺めていると一隻のボートが池の隅っこをグルグル🌀


彼氏さん、ボートの操縦が苦手なんだろうね真顔w


周囲の人も見ないフリしながらチラチラと様子を伺っていたグラサン


しばらく悪戦苦闘していたけど無事脱出した笑い泣き


もうこのカップルはボートには乗らないかもねてへぺろ


他にも池の周りをサイクリング自転車している親子の姿も見れて微笑ましいニコニコ


藺牟田池はブルーの紫陽花しか無かったけど🩵


ゆったりとした時間を過ごせるから良いねニコニコ




人慣れした白鳥さんにも会える癒やしスポットなのもおねがいグッ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


場所は変わってこちらは薩摩川内市の個人宅の紫陽花山あじさい




去年初めて訪れて小さいながらも感動したんだけどスター


今年はちょっとタイミング悪かったみたいショック


ご主人さんはご近所の方とバーベキュー焼肉


挨拶後にお邪魔しまーすって散策ランニング


小山を上がってみたけど紫陽花は…悲しい



頑張って咲いてる花を見つけパチリスマホ乙女のトキメキ



お花のタイミングって難しいね泣くうさぎ









ところで前回のblogでも書きましたが


この日に3回ヘビに遭遇ニコニコ


こちらでも偶然、見かけました目


とぐろを巻いているヘビを見つけた私ウインク


お母さん「ねぇ〜これってオモチャのヘビはてなマーク


お父さん「うわ〜ガーンポーン」←めっちゃジャンプして1人だけ逃げるランニングあせる



お母さん「もぉ〜写真撮りたかったのに〜チューって言うかリアクションあり過ぎて笑える泣き笑い


お父さん「…爆笑w




ヘビの画像&動画が出ますもやもや


苦手な方はスルーしてください注意注意注意注意注意













ヘビお目目が可愛いって思った私は変わってるのかなウシシはてなマーク


今年も沢山の紫陽花を楽しめましたニコニコ


今日は見納めの紫陽花のご紹介でしたニコ