お出かけblog 流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天



桜島とお花巡り⑤車ダッシュ


桜島フェリーに乗り込んだ私達船


桜島に着いて真っ先に向かった場所がありましたおねがい



鹿児島市 月讀神社(5月18日)


一の鳥居


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

月讀神社は1300年の歴史があると伝えられている由緒ある神社神社


大正大噴火で溶岩の下に埋没しましたが1940年(昭和15年)に現在の場所に移設されました指差し

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


二の鳥居


ずっと行きたくて、でも行けなくて悲しい

(何度も行きたいとリクエストしてたけど寄ってくれなかったの笑い泣き どうしてかしらはてなマーク(笑))




思ったより参拝客がいましたニコニコ


パワースポットと言われているからかなひらめき






参拝お願い





朱塗りの社殿と松林が素敵飛び出すハート






可愛いハートが🫶🏻




稲荷神社



展望台があったから行ってみたランニング



展望所からは桜島フェリー船ブルーハーツ


その反対側には桜島富士山グリーンハーツ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

境内で見つけたこの子ラブ


可愛いひらめき飛び出すハート


キノピオ🍄みたいなこの子は「アコウの実」



幹に直接、ついてるのって珍しいよねウインク


キノピオを知らない方のために🍄

(画像お借りしました) 


ネズミモチも可愛いニコニコ


燃えるような赤のアメリカデイゴも綺麗〜ハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ツツジと神社が一緒の写真、改めて撮った事なかったかもキラキラ音譜


念願叶って訪れた月讀神社神社


静かに佇む社殿が優しく癒してくれましたニコ