こんにちはクローバー

2023年12月にお出かけし、まだ未投稿のものがもう少しありますニコニコ

8日まで年末年始休みなので今日からまた続きを書いていきますねおねがい



お出かけblog流れ星

ゆっくりボチボチと更新中昇天


姶良方面お出かけ⑤車ダッシュ

姶良市加治木町 精矛神社(くわしほこじんじゃ)



石の鳥居が風情があるピンク音符(こちらは第二の鳥居)


 

島津義弘公を祀ってある神社


龍門司坂と同様「西郷どん」撮影地でもある上差し



島津家ゆかりの神社


それを示す様に島津家家紋㊉があちこちにニコニコ




参拝お願い


歴史を感じられる〜






blog書いてて気づいたけど精芽神社には狛犬さんいらっしゃらない?犬









御神木も見事🌲





義弘公ゆかりの小径クローバー








歩いて行くと稲荷神社が神社








木彫りのお狐様


可愛いお顔犬



参拝お願い


龍の形の鍵龍が印象に残る乙女のトキメキ





ちなみに精矛神社はバイク神社みたい🏍️🛵


私はバイクには乗らないけど照れ


オートバイ神社2ヶ所目制覇グッ



バイクに乗られるブロ友さんが沢山いらっしゃるので私が代わりに安全祈願しましたお願い



ジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース


駐車場にある自販機


鹿児島の偉人がプリントされていたふんわり風船星


レア感ある自販機を見つけたら何だか嬉しいひらめき