扇風機付けられたー☆ | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

オッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪

いつも訪問&いいね!&コメント有難うございます🧸💕



相変わらず寝ている時の痙攣は無くならず…そして病院にもまだ行けておりません(笑)


そして最近気になるのがみぞおち辺りがドクンドクンと心臓みたいに脈打つこと(๑˙꒳​˙๑)


痛くも痒くもないのですが、触っても分かるくらいドックンドックンしているので気になって眠れない滝汗滝汗


調べたら腹部大動脈瘤だとか怖い事が書いてあって余計に気になる🤣🤣


動脈硬化から大動脈瘤を引き起こす事があるみたいです。

私は遺伝性の脂質異常症により動脈硬化を起こしやすいですが、今はお薬飲んでいるので大丈夫なはず🤔


あんまり気にしないようにしよっと(~ ̄▽ ̄)~




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



トルツ💉に変えてからなのか…痛み&倦怠感&眠気が物凄くてタラー寝てばかりいます」(。Д。」)



昨日は雨が降ったり止んだりして不安定な天候だったからか、夜ご飯の時以外はずーっと寝ていましたzzz


なんなら食べている時も寝ぼけてたくらい(笑)



まだ元気でチアリーディングやっていた頃は、疲れすぎて食べながら寝ていたなぁゲラゲラ懐かしい。


体を強くしたくて始めたチアで、慣れない事したせいで体に負担がかかりストレスからか気管支喘息を発症アセアセ

喘息が悪化して何度も肺炎になるというぶー


マット・筋トレ・トランポリン・ダンス…とハードな練習で、日曜日は朝から夕方まで練習で体はクタクタ_(๐ ﹃ ๐lll_)


そんな時、転んでも捻ってもいないのに腕や脚の筋肉痛があちこちに出てくるように(´×ω×`)


部活のせいだと思い込み、病院からも知らないうちに捻挫したんだろう💭と診断←今考えたらテキトーな診断やなw


先輩からは「過保護な医者だね」と嫌味を言われましたがスルーしたった(-᷄◞८̻◟-᷅)


この先輩からはよく「体調管理しっかりして!」と怒られたなぁ🌀この先輩も難病持ちなのですが、自分は体調をコントロール出来てるから、余計に私の事が気に食わなかったのかな〜😓


肺炎でも部活に呼ばれて準備だけ手伝わされたり…今思うと身体が限界でした(; ꒪꒳꒪)



ぶっ倒れるまで頑張ったる!!と必死でした(笑)



まあ、そんな無茶が病気を進行させる原因になっていたと数年後に知ることになるんですけどね(~ ̄▽ ̄)~



無茶してもいい事ないと学びましたニヤニヤ




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




前の記事で載せたミニ扇風機



先日ホームセンターへ行った時に、

カート🛒と車椅子に付けられるか?試してみましたウシシ



まずはカート🛒



余裕で付けられましたー!🙆‍♀️ラブラブ


針金みたいに自在にクネクネ〜(笑)



ライト付けるとこんな感じ☟





チャッピーも気に入ってくれたみたいで、扇風機に近づいていました(๑´ ꒳ `๑)




外でライト付けたら、結構明るかった爆笑






そして車椅子にも楽々と付けられました👩‍🦽💕



↑ライト3段階中2番目の明るさ💡



外で使っても扇風機の風が冷たくて涼しかったですニコニコ



☟社長座りのチャッピーも満足気に見える(笑)




タコみたいな扇風機…意外と便利です‪(๑•̀⌄ー́๑)b





皆さんも熱中症に気をつけてくださいね(⁎×﹏×⁎)՞




それでは今日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🦄💕