暑さ対策 | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

オッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪

いつも訪問&いいね!&コメント有難うございます🧸💕



先週はリウマチ科🏥診察日🩺でした。



・最近痛みが強くて眠れない日が多いこと

・痒みが酷くて血まみれになる事

・トルツ💉の効き目がイマイチなこと

などをお話しました。



トルツ💉は徐々に効いてくる可能性もあるから、

暫くは続けていく事になりました🤔




首〜背骨〜足の付け根が痛くて眠れない事が多くて寝不足です😪


ベッド🛌に横になっている時間はめちゃくちゃ長いんですけどね🙄


介護ベッドを買い替えたいなぁ💭


私の身障者手帳の等級だと、16万円近く補助が出るとか?(地域によります)説明を受けたので。


16万あればパラマウント買えるやんラブラブラブ



家族に相談して買い替えたいな口笛



ずっと痛いんだから、寝る時くらい 心地よく横になりたいもんだ。笑笑




.+*:゚+。.☆




そして痒みが酷くて血まみれになるので…

気休めでも何でもいいから 何か処方して欲しいー!と頼んだところ、




ヒルドイドローションを処方してもらいましたニヤリ



中身は乳液のような感じでした。


アトピー等に処方されるメジャーな塗り薬のようですね。



これが少し効いてくれてニヤニヤ


血まみれになる事が無くなりましたキラキラ



暫く続けてみます\( ・ω・)/





*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*




今年もめちゃくちゃ暑いので⊂⌒⊃;-ω-)⊃


外出用の扇風機を購入しました。
(あんまり外出ないけど)




タコさん🐙みたいな足がはえた扇風機ニヤニヤ


ライト💡も付きますー!笑笑




風量&ライトは3段階調節できるので便利ですキラキラ



車椅子になんとか付けられないかな??

今度試してみよー!!




お家でも お風呂上がりのドライヤーする時などに役立っています(∗´꒳`)




*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝



チャッピー🐶の日除け帽子👒も一緒に購入しました(๑¯ ꒳ ¯๑)






水色が売り切れだったので…赤にしましたニコニコ



あご紐がついているので、車で外を覗いても落ちませんでしたチュー



全く嫌がらずにかぶってくれました(๑¯ ꒳ ¯๑)



これで日射病&白内障の進行予防になればいいな💭




写メでは、つばを上にあげているので分かりにくいですが

お目目👀の所は陰になりますデレデレ



メッシュ生地で薄い&軽いので、かぶってる事に気づいてないのか?ってくらい気にせずにポケ〜っとしていました🐶



ちなみに700円でしたꉂ(๑°ฅ°๑)



サイズが心配だったけれど、ピッタリで良かった笑い泣き



長生きして、沢山かぶってもらいます👒





それでは今日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🦄💕