自己注射トルツに変更! | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノワァ♪

ひっさしぶりの更新になってしまいすみません🙇‍♀️💦

3時間ほどかけて やっと打ち終えたのにエラーで更新出来ず…という事が数回あり、心が折れてました_(๐ ﹃ ๐lll_)



さて梅雨入り傘しましたが…

皆さん体調大丈夫でしょうか?



私はヒュミラ💉の効き目がイマイチ分からなくなってきたので

トルツ💉に変更となりました。




昨日(18日)はリウマチ科にて、トルツ💉のスターターキットを受け取りました。



↑意外とトルツ💉のカバンが大きかった(笑)



暫くは病院で打ってもらい、副作用が無ければ自宅にて自己注射💉になります🙆‍♀️




トルツ💉使っている方少ないのかな?


調べてもスターターキットを載せている方が少なかったので…


アップしまーす(ฅ´꒳ `ฅ)




まずは、さっきのカバン!


↑これは保冷バッグでは無く普通のカバンです。

にしても大きい(๑⊙ლ⊙)



大荷物だったので看護師さんや医療事務の方に「大丈夫?帰れる?」と心配されました😂






↑こちらが保冷ポーチ。

ショルダーバッグみたいです🤔



↑保冷ポーチの中身

めっちゃ「トルツトルツトルツ…」って書いてありますヾ(ꇴ≦`笑)ノ


3箱入るそう。ほうほう。



↑ちゃんと強直性脊椎炎向けのパンフレットでした。

いつもリウマチ向けだったりAS専用って無いので…なんか嬉しかった(笑)


そして上の画像、左側のファイルを開くと、こんな感じ☟



なんだかヒュミラ💉よりもちゃんとしてる〜(笑)


中身はこんな感じ☟


治療記録ノートは乾癬用ですねー。
強直性脊椎炎のは無かったか(´‐ω‐`)





そしてヒュミラ💉やコセンティクス💉には無かったカードも☟


ほうほう…分かりやすい💡


これはお薬手帳ケースに入れておけばいいのかな?


急遽お世話になった病院などで役立ちそうですねー!



そしてこれも似たようなカード☟


こちらは飛行機に搭乗する際などに活用出来るカードのようです。


飛行機かぁ…また海外旅行いきたいな*⋆✈︎








そして注射の廃棄ボックス☝︎


ヒュミラ💉の廃棄ボックスよりかっこいい😆


そういえば…コセンティクス💉は自宅🏠投与に切り替える前に中止になってしまったので、

廃棄ボックスどんなのか見れなかったなぁ🤔



中はこんな感じ☟


小学生の時に使ってた鉛筆キャップ付きの筆箱みたい(笑)


6本収納できます🙋‍♀️



そして最後に…





保冷剤。


これもトルツ専用って書いてあるんですね〜笑笑




スターターキットの中身は以上!!



めっちゃ緑でしたなー(笑)



そういえば、ヒュミラ💉やコセンティクス💉にはあった準備マットが無かったな🤔


まあ最初しか使わないしね〜(笑)


ちなみに…コセンティクス💉のスターターキットはこちら☟



うーん、やっぱりトルツ💉のがなんか豪華(笑)




コセンティクス💉を試したのが1年前くらい。



初回から呼吸困難の副作用がでたけれど…


トルツ💉は初回では副作用なしでした🙆‍♀️✨




にしても。



トルツ💉めちゃくちゃ痛かった😱


歯食いしばって耐えました(笑)



自宅で打つ時は保冷剤で冷やしてから打つとマシみたいです🤔



とりあえず…このまま効いてくれますように🙏🏻❤️



副作用が心配なので来週また来て欲しいと本当は言われたのですが👨🏻‍⚕️


大丈夫ですー!と2週間後にしてもらいました(笑)




✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎




チャッピー🐶


5月8日で16歳になりました❤️







変わらず元気いっぱいです🐶



お散歩で歩く距離は短くなったみたいですが


いっぱい食べて、ワンワン吠えて、グースカ寝て…元気でいてくれています(´>∀<`)





この前はチャッピーにスープを作りました🍳❤️



ペット用減塩煮干しの煮汁で


・豆腐
・鶏むね肉
・大根

を小さくカットしてコトコト煮込みました。



これをご飯にかけたら、喜んでくれました(´>∀<`)



あとは別メニューで

・鶏むね肉
・豆腐
・ペット用煮干しパウダー

を混ぜたものを焼いて、豆腐ステーキぽいものも作りました。


お薬💊あげる為のおやつです(笑)



これまた喜んで食べてました🐶



また飽きた時の為に別メニュー考えておかないと🤔




それでは皆さんの体調が右上がりでありますように⤴︎✨



明日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🦄💕