はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな


ちょっと しびれがキツいのと
今まで痛んだ事のない場所の
骨の痛みが続いていたので
ブログをサボっていました。

ペタを全然つけていなかったのに
ずっとつけて下さっていた方々
ありがとうございました(*^^*)


はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな


ココちゃん
から教えてもらった 桃のパイを
先日 焼いてみました。

冷凍パイシートに
焼きプリンと 缶詰めの桃を乗せて
焼くだけで すぐ出来ます♪

彼女は 
ちゃんとホールで焼いてたけど
私は面倒だったので 
パイシートを半分にカットして
プリンを入れて焼きました。

プリンの上に
砂糖不使用の桃ジャムを敷いて
カットした桃を乗せて出来上がり。

ココちゃんのパイと違って
桃は後乗せになっちゃったけど
甘ったるくなくて すごく美味しい♪




桃のパイは 手前のやつ。

奥の左側は母の好きな
ソーセージとケチャップを巻いて

右側の三角パイは
ツナとマッシュルームと玉葱を
マヨネーズで和えた物を入れました。 

今回 トースターで焼いたので
どれも所々コゲてます…(^o^;)

注意書にはトースターでは
焼かない様にって書いてあるので
極力オーブンで焼いて下さいね。


はな点・紫はな点・紫はな


これは 以前焼いた
具の量がイマイチ足りなかった
ほうれん草入りミートパイ(笑)

面倒なのは この↓アミアミ作り…

カットしたら
こんな風に割れて崩れます



今回は
焼きプリンを使うという
簡単な作り方を教えてもらって
ラッキーでした♪

自分で焼くと 好みの味に出来るし
甘い物があまり好きじゃない母も
食べてくれるから嬉しい★


はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな点・紫はな


シュンには 野菜と鶏胸ミンチを
1cmぐらいの大きさに丸めて
ボーロを作ってあげました。







昨日の夕方までに 作り置きの分を
全部食べ終わってしまったので
また作ってあげよっ(^з^)-☆