苦手なものから攻める | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

ムー ( ̄ー ̄;


やはり、国語偏差値30台をとったことあるだけあって、

記述が大の苦手。

エスキースと作図は楽しいのであまり心配しない。


N建のときは、ほぼ記述そっちのけだったので

なんとか宿題それなりにこなしていけたけれど、


ウラ指導さんは図面も記述もセット<当たり前か ^^;


「記述は図面作図に入る前に書いておくこと!」

と言われていたので、(わたしも確かにそう思う)


『記述』をとにかく巡回。

国語力の場合、問題まで自分でつくるので、

どんなのがいいのか四苦八苦あせるあせる


途中睡魔予防に、コマ練習<宿泊室とトイレ

エスキースからの抜粋で。

また記述に戻るも、改めて読むとおかしい・・。顔に縦線


2時半まで頑張るも、3問までしか書けない汗


これからは、ランチタイムにチビコマ1つ、記述1つ。

と決めますか。


学科のとき、大の苦手な「力学の克服」で

学科突破(だと思う)に導いた。 うん、きっとそうだ。

製図も苦手なものを毎日。先行!

それで「ふつう」と並ぶはず!p( ̄ー ̄;



よっしゃ! マエーススメー!!アップアップアップ