寝て記憶する? | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

今日は休日。

夕食は久々、家族全員でTVを見ながら。


ちょうど、NHKで『テストの花道』が流れてて・・・


寝ることで記憶を定着させる」と。

睡眠は起きていた場合と比べ、5倍も記憶できるという

データもあるらしい。


実際、検索かけてみると出てきます、出てきます。

睡眠で記憶を定着』 で。


ここのところ、無理して、海馬君が機嫌を損ねているらしい!?

『しっかり睡眠。しっかり記憶定着』か。( ̄ー ̄;


残り2週間。

たくさんやりたいことはあるけれど、

少し意識してやっていこうと思います。


TVを見て

寝るんだよ!寝なきゃいけないんだよ!!ムスッ

と親が子供に叱るように、

おねーちゃんがwoを叱ります 笑


さ、22時~2時が脳にはとても大切な、有効な睡眠時間だと

いうので、明日からはまた2度寝を実践!?にひひ


ラストスパート!!DASH!DASH!DASH!

ガンバッテいきましょう!!! p( ̄ー ̄;アップアップアップ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウラ模試②の検証 終わりました。


2回目解いてできるものもあれば、

チンプンカンプンのものも ^^;


そしてやはり過去問であることも。

「え?そこ?」ってのも。 顔に縦線


ウラ模試①の完全マスター

ウラ模試②のボタモチ GET 


そして合格まで一直線だーアップアップアップ