にーさん、つながったよ!<ワーキングジョイントとノンワーキングジョイント | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

根、寝、眠いわ。。o(_ _*)o


でも、なんとかH23年やったわ。

いつもは、全問こなした後、理解力「黄色」やるんだけれど、

今日は、問題数見た瞬間、ヒイタ・・・( ̄ー ̄;汗


根、寝、寝るわ。。。残すはH24年!6%!!+海馬特訓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の収穫。

ムチャクチャ テンションUPしたアップアップ<その時だけ。


検索ワードは「ボンドブレーカー」だったけれど、


つ、つ、ついに、


二面接着三面接着


ワーキングジョイントノンワーキングジョイント が繋がった!!


にーさん、つながったよ!!・・・<オット・・くだらないか汗


いつも、よくわからなくて、結局どっち!?ってなってたけど、

ここ 矢印 で、つ、つ、ついに理解できるようになったぁ!!


http://www.oikawatosouten.jp/tokushuu/sealing.html



わたしは、モーレツに感動している sao☆ 


ワーキングジョイント問題がスラスラ解けるようになったでは

あ~りませんかっ!!


いやっほ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちなみに、「底」にあるボンドブレーカーやバックアップ材に

ひっつけばどのみち三面接着ジャン!

って思っていたのはナイショダ・・・・( ̄ー ̄;


(16034)23034 系の問題、

シーリング工事におけるバックアップ材については,

シーリング材との接着性がよく,かつ,

シーリング材の性能を低下させないものを用いた.


                    ・・・・・・・・×


=解説抜粋=

バックアップ材及びボンドブレーカーは,

シーリング材と接着せず,またシーリング材の

性能を低下させないものとする

                 ・・・・・・・・・・とな。

先ほどサイトでも、

バックアップ材は、目地の深さを調節したり、

シーリング材を目地底で支える役目をします。

発泡スチロールなど弾力性のあるもので、

シーリング材と接着しにくいものを使用します。


                  ・・・・・・・・・・とな。


なんだか、おかしい。

なんちゃって現場監督時代、

あの白い円柱のフニフニのバックアップ材。

ちゃっかりシーリングとひっつく』イメージがあったんだよなー。

そうじゃ、なかったのか・・・。

そこんとこで、つまずいてたんだよなー・・( ̄ー ̄;・・


・・・・・・・・・・・さ、寝よ。


何ともタイムリーな合格物語最前線NEWS。

wo的には、『都市計画』にスポットをあてていただけに、

ありがたーい、NEWSにひひ

「法規系」は大御所のpadmateaさんとこでチェックさせて頂くとして、

私は、地道に試験に出てきている「計画」の苦手な「都市計画」を

ポチポチ検索かけていこう!


H23年でももうひとつ。検索をかけたものアリ。

それは、伊東豊雄さんの東北の復興と絡めてUPしたい。

ネムネムモードでない時に。そう、しっかりしている時に。


・・・・・・さ、こんどこそ、寝よ。 おやすみなさー・・o(_ _*)oぐぅぐぅ