遅い感もありますが、静岡浅間神社へ出かけてきました。

 

帰りには、喫茶店でコーヒーもいただきました。

 

 

では、浅間神社へ続く、赤鳥居から。

 

■宮ケ崎

 

■浅間神社(正面)

 

■本殿

主祭神は、木之花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)。

   

 

■さくや姫(木之花咲耶姫命)おみくじ。

①おみくじ(表)

 

②おみくじ(裏)

富士山のイメージで三角形。

 

③おみくじ開いてみると、中吉でした。

良くも悪くも心がけ次第と言う事でしょう。

 

④桜のストラップ

おみくじに包まれて可愛いストラップが入っていました。

 

 

■神馬(しんめ)ー左甚五郎作

 

■お池

 

■喫茶店ソワレ

静岡駅に向けて浅間神社から呉服町通りへ。

久し振りにお邪魔しましたが、落ち着くお店です。

マスターもお元気そうで良かったです。息子さんとご一緒で安心ですね。

珈琲400円。モーニングは8時から11時まで500円。

 

 

 

では、ごきげんよう(^_-)-☆