みなさんこんにちは、SHELLYです。昨日に引き続き、Wの悲喜劇の「私たち離婚3回生デス♡」の収録で感じたことを書きます。今回は、去年離婚をした私にもとても興味のあるテーマでした。

 

言ってみれば「離婚のパイセン」である、あの美奈子さんとか、離婚を3回経験した女性たちが4人もお話を聞かせてくれました。出演者全員合わせて離婚13回(笑)。とても面白かったですね。

 

 

今回とても感じたのが、みんな結局、女性としての魅力をすごく持っている人たちなんだろうなっていうこと。

 

結構スタッフの女性の間からも、「私一度も結婚できてないのに、4回目って…」っていう声があがってたみたいですもんね(笑)。結局彼女たちはモテるんですよ、まず大前提。

 

だからそういう意味では、すごく彼女たちを見習える部分もいっぱいあったと思います。離婚を一回している私としても、なんかすごく未来が明るいというか、なんかこう、楽しみというか。自分としても参考になるところがあるなあと思いました。

 

 

あ、まだ私も可能性あるな、と思いました。なんか、自分の離婚の話についても、テレビなのに私もつい面白くなって、いっぱいしゃべっちゃいました(笑)。わたし的には、まあこの番組なら「いいかな」と思います。しゃべっちゃっても。

 

#90「私たち離婚3回生デス♡」

【視聴予約はこちら】2月8日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】2月8日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】2月9日(日)23時00分〜24時00分

今回のテーマは「私たち離婚3回生デス♡」。

結婚するのも大変なのに離婚はもっと大変。

それを3回経験し、でもまだ結婚したオンナたち。

離婚のパイセン美奈子さんはSHELLYに何を伝授した?

 

【MC】SHELLY

【リアル経験者】美奈子(タレント・離婚3回)、及川一乃(ライター・離婚3回)、長谷川普子(着物YouTuber・離婚3回)

【取材者】原口未緒(離婚弁護士・離婚3回 事実婚1回)、鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】北原里英

 

 

見てくださいね。では。