みなさんこんにちは、SHELLYです。今回と次回の「Wの悲喜劇」は、公開収録SP「“普通”ってナニ?」ということで放送します。今日は車椅子インフルエンサーの中嶋涼子さんに、公開収録でお話を聞いた感想を書きます。

 

 

 涼子ちゃんのUD(中嶋涼子さんの造語。「うんこデー」の略。)の話は、本当に言ってくれなきゃわからないし、一生考えなかったと思うので、とても面白かったです。

 

 半身麻痺の人のお通じがどうなのかとか、セックスをどうしてるのかとかも、もし会って話したとしても、気になっても絶対口が裂けても聞けないですよね。超親友になって初めて、「ねえねえ」って飲みながら聞けるかもしれないけど…そう思った時に、自ら発信してくれて、絶対に恥ずかしいし、女の子だし、すごいなあって思いました。

 

 「変なふうに伝わったらどうしよう」っていう不安がある中でも、勇気を持ってああやって明るく「それが何よ」って、「私なんて何日かに一回UDを設けてるわ」って言ってくれると、恥ずかしいと思って隠してる子たちがすごく勇気をもらうと思いますよね。UDっていうカッコいい言葉だけど実際は「うんこデー」っていうなんかそのふざけた感じもすごく伝わりやすいし、なんか彼女はひとに伝える才能があるなって思いました。ワードもそうだし、言い方もそうだし。

 

 明日は、「レペゼンYoutubeのNEO芸人」フワちゃんについて書きます。

 

 

#86 公開収録SP「“普通”ってナニ?」前編

【視聴予約はこちら】12月14日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】12月14日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】12月15日(日)23時00分〜24時00分

今回のテーマは「“普通”ってナニ?」。

普通って一体ナニ?普通だと幸せなの?

番組初の公開収録で、

「普通の人々」の「普通を揺るがす人生」を送って来たゲストと

「普通」について考える。

 

【MC】SHELLY、りゅうちぇる

【普通を揺るがすゲスト】フワちゃん(レペゼンYoutubeのNEO芸人)、もちぎ(作家 元ゲイ風俗・ゲイバー従業員)、有奈めぐみ(風俗嬢・AV女優 3万人とSEX)、中嶋涼子(車椅子インフルエンサー)、武藤ひめ(「HIME CLINIC」院長)

【取材者】鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】北原里英

 

見てくださいね。では。