みなさんこんにちは、SHELLYです。今回と次回の「Wの悲喜劇」は、公開収録SP「“普通”ってナニ?」ということで放送します。

 

 

 いやーとにかく面白かった!結構充実してましたね。「“普通”ってナニ?」っていうテーマが結構私は嬉しかったです。ちょっとこう「尖った」感じで私は捉えてたんですよ。「普通ってなあに?」っていうポジティブな意味じゃなくて、「普通ってなんなんだよ?」っていう少しネガティブな意味で捉えていたし、来るゲストの方も、私の先入観で、「トランスジェンダーの方でお医者さん」っていう特殊な立場でなんかすごく苦労されたんだろうなとか、「セックスワーカーの方で、性的虐待を受けていて、親からも虐待を受けて、すごく酷い状況の中で育った人」とか、みんなそれぞれ境遇がすごかったりとかだけど、お話を聞いてみたら、ずいぶんといろいろな「普通」の形が見えてきました。

 

 まず今日は、名古屋の繁華街・栄で「HIME CLINIC」の院長をやっていらっしゃる武藤ひめ先生について感想を書きたいと思います。

 

 ひめ先生は、ちょっと私は意外でした。やっぱりトランスジェンダーというものを、背負いたくないというか、まとっていたくないというのがすごく伝わってきましたね。「トランスジェンダーが私じゃないわよ」っていうのをすごく感じたんで、なんかそれを伝える人も必要だなあって。なんか比べる対象がすごく浅くて申し訳ないんですけど、私もよく「ハーフタレント」とか言われるけど、でも「ハーフである」ってことがアイデンティティじゃないし、それと同じように、彼女のセクシャリティだったりジェンダーが、彼女のアイデンティティじゃないから、それをすごく前面に撃ち出さなきゃいけないメディアに対する彼女の強い思いみたいなのが伝わってきましたね。

 

 明日は、車椅子インフルエンサーの中嶋涼子さんについて書きます。

 

 

#86 公開収録SP「“普通”ってナニ?」前編

【視聴予約はこちら】12月14日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】12月14日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】12月15日(日)23時00分〜24時00分

今回のテーマは「“普通”ってナニ?」。

普通って一体ナニ?普通だと幸せなの?

番組初の公開収録で、

「普通の人々」の「普通を揺るがす人生」を送って来たゲストと

「普通」について考える。

 

【MC】SHELLY、りゅうちぇる

【普通を揺るがすゲスト】フワちゃん(レペゼンYoutubeのNEO芸人)、もちぎ(作家 元ゲイ風俗・ゲイバー従業員)、有奈めぐみ(風俗嬢・AV女優 3万人とSEX)、中嶋涼子(車椅子インフルエンサー)、武藤ひめ(「HIME CLINIC」院長)

【取材者】鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】北原里英

 

見てくださいね。では。