みなさんこんにちは、SHELLYです。Wの悲喜劇、今回のテーマは「子役とママのシンデレラ物語(ストーリー)」です。

 

 

 子役についてはわたし結構気になってたことがいっぱいあって、それが今日聞けて、なんかちょっとわたしが想像してたような、なんだろうな…「闇」っていうと重いけど、結局、一緒についているお母さんたちは「素人さん」だったりするので、業界のことをあまり知らずにきてるから、お母さんたちも純粋だったりして、その辺大丈夫かなあという不安はちょっと残る回でしたね。事前に持ってた不安が解消されず、「やっぱりか」っていう感じでした。

 

 

 でもまあ、本人たちは本当に楽しくやってるだろうけど、とはいえ、子どもが「楽しい!大好き!」っていうことって、だいたい両親が「楽しいでしょ?」ってオススメしてるものだったりするので、親が柔道やってる子は柔道強くなったりとか、お母さんがダンスやってたら子どももダンス大好き!ってなってダンサーになったりすることがありますよね。

 

 それと同じことといえば同じことだけど、やっぱり「世の中に出る」っていうことで「匿名性を失う」っていうことは、大丈夫なのかな〜っていうふうに思いました。

 

 明日は、人気子役だった間下このみさんのお話を聞いて感じたことを書きますね。

 

#80「子役とママのシンデレラ物語(ストーリー)」

【視聴予約はこちら】10月5日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】10月5日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】10月6日(日)23時00分〜24時00分

 

今回のテーマは「子役とママのシンデレラ物語(ストーリー)」。

子役とそのママが、子役のお仕事の裏側まで赤裸々に語ります。

さらに、一世を風靡した「あの人」が明かす

「子役経験が人生に与えた影響」とは?

 

【MC】

SHELLY

【リアル経験者】

伊藤翠(子役・11歳・小5)とお母さん

小菅汐梨(子役・10歳・小5)とお母さん

【取材者】

間下このみ(写真家・女優)

鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】

野呂佳代

 

みてくださいね、では。