こんにちはSHELLYです。昨日に引き続き、Wの悲喜劇の「私"ヒモ男養成ギブス"です」の収録で感じたことを書きます。

 

 

 今回の収録には、ホストに1500万円以上貢いでしまったというアイドルの優月心菜さんという方が来てくださったのですが、いやー、その実体験のお話があまりにも強烈で、本当に驚きました。

 

 自己肯定感が低い人がホストとかにハマりやすいって話が収録の中でありましたけど、まさにそうだなと思いました。でも本当に不思議だったのは、あんなにしゃべれて、可愛らしいし、賢いし、…しゃべれるってことは賢いじゃないですか、で、仕事に対するガッツとかもあるし、あんなにハキハキしてて、なのになんで自己肯定感が低いんだろうっていう…なんでそれで自信がないんだろうって。

 

 まあ他者が決めることじゃないから、自己肯定感は。まあ自己肯定感を自分で養って行くしかないんだろうけど、そこはすごく不思議でした。

 

 

 この子がそんなクソ野郎にハマるんだ…と。で、結構そいつも隙だらけじゃないですか。お金のこととかも上手く騙せてなかったり、彼女も「なにこれ」と思いながらも払ってたりとか。もうちょっとホストって巧妙に女性に夢を見させてうまく騙してるのかと思ったら意外とスカスカだったなと。

 

 

 貢ぐのと自己肯定感の低さって関係あるのかというと、やっぱり「相手に好きになってほしいから、そのためにはお金を使う」とか、なんか「好かれるためにいっぱい貢ぐ」っていうのが、「好きになってもらうイコールお金を使う」っていう発想がありますよね。

 

 そういう人はやっぱり、なんか「自分の性格を好きになってもらう」とか、「自分の人となりを好かれる」っていうことじゃないんですよね。まあとにかく、番組を見てみてください。驚くと思います。

 

#79「私"ヒモ男養成ギブス"です」

【視聴予約はこちら】9月21日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】9月21日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】9月22日(日)23時00分〜24時00分

 

今回のテーマは「私"ヒモ男養成ギブス"です」。

なぜオンナはヒモ男を育ててしまうのか?ヒモ男は何が魅力的なのか?

“養成ギブス”のオンナたちが語る「面白悲しい」ヒモ男との恋愛と同棲の日々。

 

【MC】

SHELLY

【リアル経験者】

優月心菜(アイドル)

らりるRIE (ものまねタレント)

森美樹(小説家)

【取材者】

ミクニシオリ(ラブライター)

鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】

北原里英

 

 

見てくださいね。では。