みなさんこんにちはSHELLYです。昨日に引き続き、Wの悲喜劇「ほぼ20歳差夫婦!」の収録で感じたことを書きますね。

 

 

 年の差婚をした女性たちは、結構、老後のこととか、先に死ぬとか心配してるかなと思ったら、みんなすごく楽観的でした。「まあ死ぬときは若くても死ぬし」みたいな感じで、意外とそんなに考え過ぎていないというか。

 

 だからやっぱり考え過ぎていないからこそ飛び込めちゃう、20歳差の恋愛に一歩踏み出せちゃうというのはあるのかなあっていう。特徴として、ちょっと楽観的というか、「なんとかなるでしょ、ダイジョブダイジョブ」みたいな感じの人たちだったなという印象です。

 

 

 結局私を含めて、鈴木円香さんや吉田潮さんが「ある」と思っていたことがみんな「なかった」ことこそが、年の差夫婦を見ている「世間の偏見」ってことですよね。思い込みとか偏見で思っていたことは、すごく邪魔でしかなかったな、って思います。全然ただの「結婚している夫婦」だった、っていう。

 

 この番組をやっているとそういうのが多いんですよね、なかなか多い。結構いろいろ「こういう感じで質問しよう」とか「こういうこと聞こう」と思ってることが、「いや、別に」っていうことが多くて、「どうしよう、何を聞けばいいんだ?」みたいなことが結構あるんで、それが面白いですね。

 

#78「ほぼ20歳差夫婦!」

【視聴予約はこちら】9月7日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】9月7日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】9月8日(日)23時00分〜24時00分

 

今回のテーマは「ほぼ20歳差夫婦!」。

よく「愛があれば年の差なんて」って言うけど

実際のところはどうなの?

夫と20歳以上年の差がある女性たちが本音を明かす。

一番我慢できないのは…

 

【MC】

SHELLY

【リアル経験者】

みはる(タレント、夫は「Mr.シャチホコ」23歳下)

アキ(ダンサー、夫が22歳上)

小島志保(仮名・5児の母、夫が21歳上)

【取材者】

吉田潮(コラムニスト・イラストレーター)

鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】

北原里英

 

 

見てくださいね。では。