みなさんこんにちはSHELLYです。昨日に引き続き「オトコは絶対ムリ!」の収録で感じたことを書きますね。

 

 

 なんかやっぱり改めて、「まあ学生の時にはあるよねヒドいことは」とか「痴漢とかはみんなされてるよね」とか、なんかみんながあまり大ごとにせずに片付けちゃってるいろんなストレスって、片付けずにちゃんと向き合わないとこうやって大人になってから生活に支障が出ている人がいるよっていうのも、こうやって番組でスポットが当てられたのはすごく良かった気がします。

 

 

 それってひょっとしたら男女関係だけじゃないのかもしれないですね。なんかその、いじめとかもそうだし、「まあまあまあまあ」って言って、悪いことをしたのに責められないでいちゃう子供とかいますよね。なんかそういうことが、そこから誰かを不登校にすることにつながったりもするわけだから、やっぱり学生の時からみんな自分の言葉に責任を持とうとか、相手の気持ちを考えて喋ろうっていうのは、もうちょっとお互い教育していかなきゃいけないのかな、っていう気がしました。

 

 そういう意味では大きく言えば男性嫌いとか男性恐怖症は教育の問題なのかもしれませんね。

 

 

#75「オトコは絶対ムリ!」

【視聴予約はこちら】8月3日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】8月3日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】8月4日(日)23時00分〜24時00分

 

今回のテーマは「オトコは絶対ムリ!」。

とにかく男性という存在がイヤ!

男性と関わることで不安や恐怖を感じる!

そんな「男性嫌い」や「男性恐怖症」のオンナたちが赤裸々な心境を語る。

 

【MC】

SHELLY

【リアル経験者】

今野杏南(女優)

アオ(モデル)

Ginger ale (会社員)

増田ぴろよ(アーティスト)

【取材者】

伊藤あかり(「朝日新聞」記者)

鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】

北原里英

 

 

見てくださいね。では。