みなさんこんにちは、SHELLYです。次回の「Wの悲喜劇」のテーマは「オトコは絶対ムリ!」です。その収録で感じたことをここに書きますね。

 

 なんとなく男の子って、子供とか学生の頃って「男の子だからねー」というので、ヒドいことを言っても、ヒドいことをやっても、すごく許されちゃう文化がある気がします。それがやっぱり良くないかもしれないですね。

 

 それが女の子のことをしっかり傷つけてるし、やっぱり大人になっても女の子の傷って「男性恐怖症」とか「男性嫌い」とかいう形でやっぱり残っていますよね。果たしてそれを「男の子だからねー」っていうふうに片付けるのは、それでいいのかどうか、っていう気がします。

 

 

 男嫌いになったり男は苦手になったのにはやっぱりみんなそれなりに原因があって、その原因となった男の子はもちろんそこまで「懲らしめてやろう」みたいな気持ちでやってるわけじゃないとは思うんですよね。ホントちょっとしたことで、「バカ、ブス、デブ」みたいなこと言ったりとか、なんかナンパで調子に乗って少し触るとか、なんかそういうちょっとしたことが原因になって「怖い」とか「嫌だ」っていうふうに思っちゃってるっていう現実があるから、やっぱり嫌な思いをさせるっていうのは良くない、っていうのをみんなもう一度思い出そう!っていうのが言いたいですね。

 

 明日も、この問題について感じたことを引き続き書きますのでお楽しみに。

 

 

#75「オトコは絶対ムリ!」

【視聴予約はこちら】8月3日(土)21時00分~22時00分

【視聴予約はこちら】8月3日(土)26時00分〜27時00分

【視聴予約はこちら】8月4日(日)23時00分〜24時00分

 

今回のテーマは「オトコは絶対ムリ!」。

とにかく男性という存在がイヤ!

男性と関わることで不安や恐怖を感じる!

そんな「男性嫌い」や「男性恐怖症」のオンナたちが赤裸々な心境を語る。

 

【MC】

SHELLY

【リアル経験者】

今野杏南(女優)

アオ(モデル)

Ginger ale (会社員)

増田ぴろよ(アーティスト)

【取材者】

伊藤あかり(「朝日新聞」記者)

鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【ナレーター】

北原里英

 

 

見てくださいね。では。