こんにちはSHELLYです。今回のWの悲喜劇は、ゴールデンウィークということで「オトコとオンナの性的同意スペシャル」です。

 

 

 性的同意について収録を終わっての感想は、もうちょっと…うーん、なんか話して良かったっていうのと、ちょっとショックだったなっていうのが正直なところです。

 

 なんか男性がもうちょっと意識高いと思ってた。意外と、「キスしたらもうオッケーでしょ」「キスしたのにセックスしないって何?」みたいなことにみんなが「そうそう!」ってなっていたのが、えっ?そんな認識なの?と思って、ショックでしたねー。

 

 

 もうちょっと男女差が少ないと思ってたら、意外とガッツリ男女の認識の差がすごいハッキリ見えて、これは問題が…っていうふうに思いましたね。私ぐらい性格がハッキリしてて、「嫌だ」とか「これ以上やめて」みたいに言える子ばっかりじゃないから。なんかこういろいろ気を遣っちゃったりとか、相手のことを好きだけどセックスしたくないってこともあるし、「今日はいいけど来週は嫌だ」っていうこともあるし、すごくニュアンスのある問題なのに、なんかそこのニュアンスをあまり受け入れてもらえてない、っていうのはびっくりしましたね。

 

 

 じゃあどうしたらいいのか?ちょっと私なりに色々と考えたので、それは明日書きますね。

 

#71「オトコとオンナの性的同意SP」

【視聴予約はこちら】5月4日(土)23時00分~24時00分

【視聴予約はこちら】5月5日(日)17時00分〜18時00分

【視聴予約はこちら】5月5日(日)26時00分〜27時00分

 

今回のテーマは「オトコとオンナの性的同意SP」。

セックスの同意を得るのは、なぜこんなに難しいのか?

いま話題沸騰の「性的同意」。

オトコとオンナが徹底的に話し合い、「オッケーの基準」を探リます。

 

 

【MC】

SHELLY

【女性チーム】

わっしょいAZUちゃん(タレント)

福田和子(大学生・「#なんでないの」活動を展開中)

鈴木円香(「ウートピ」編集長)

【男性チーム】

大倉士門(モデル・俳優)

清田隆之(「桃山商事」代表)

松岡仁(芸人コンビ「それもまた一興」)

【ナレーター】

北原里英

 

 

見てくださいね。では。