みなさんこんにちは。Wの悲喜劇プロデューサー(おっさんのほう)の鎮目博道です。

去年2月放送が始まったWの悲喜劇ですが、今回はじめてリニューアルをいたします。

番組テーマ曲は中高生などを中心に大人気の「コレサワ」さんの

「死ぬこと以外かすり傷」になります。

 

コレサワさんのインタビュー記事が掲載されています。

コレサワ「全部、死ぬよりマシですから」 若者から絶大な支持を集める女性シンガーの素顔:AbemaTIMES

 

この曲、ホントにとてもいい曲ですよー。

 

「死ぬこと以外かすり傷って
素敵な合言葉でしょ
戦うのもいい 逃げちゃうのもアリ 
君が選ぶ方でいい」

 

この歌詞にメッチャやられました。
「うちの番組のためにある曲じゃん!」と思ったのでぜひにとお願いして、
「Wの悲喜劇」の新しいテーマ曲にする許可をいただきました。

実はワタクシ鎮目、前からコレサワさんのファンでして、1年半ほど前に

『「君のバンド」っていう曲を歌ってる「コレサワ」さんがとっても良いんだ!』

と津田環プロデューサーに勧めたら、彼女が当時立ち上げて、プロデュースをしていた
「オオカミくんには騙されない」の主題歌に「あたしを彼女にしたいなら」が
採用されたんです。

 

それ以来、「いつか自分の番組のテーマ曲もお願いしたいなあ」と思っていたので

今回その夢が叶ったような感じになりました。嬉しいです。

ぜひみなさんもコレサワの曲をいろいろと聴いてみてください。

さて、そしてナレーションも今回から、

元NGT48メンバーで、今は女優として活躍中の北原里英さんが担当してくれることになりました!

 

北原里英さんのインタビュー記事も掲載されています。

北原里英「女の子は“サイン”があるんです」 AbemaTV『Wの悲喜劇』の新ナレーターに就任!:AbemaTIMES

 

初回のナレーション収録で初めてお会いして、ご挨拶したのですが、

とてもクレバーで、しっかりした印象の方だなあーと思いました。

一生懸命ナレーションを読んでいただけましたよ!

 

うちの番組は20代から40代を中心とした女性に向けてテーマを設定している場合が多いのですが、

「20代の女性視聴者代表」のおひとりとして、北原さんの問題意識もどんどん取り入れた番組作りが

できたらいいなあと思っています。

そして、番組ロゴやテロップなどのデザイン、さらに演出も

これまでの「夜のイメージ」から少し「爽やかな感じ」に変更しました。

 

視聴者のみなさんに気に入っていただけるか、ドキドキです。

今夜か明日の放送を見ていただいて、ぜひ感想を聞かせてくださいね!

#45「なぜフェミニストは嫌われるのか?」

【視聴予約はこちら】5月26日土曜日23時15分~24時15分

【視聴予約はこちら】5月27日日曜日17時00分〜18時00分

【視聴予約はこちら】5月27日日曜日26時00分〜27時00分

今回のテーマは「なぜフェミニストは嫌われるのか?」。

怖い…うるさい…

女性の権利と平等のために闘ってきたはずなのに

世間であまり評判が良くない「フェミニスト」。

なぜ嫌われるのか?若手フェミニスト中心に徹底討論します。

SHELLYさんが産休中のため、お留守番MCは小島慶子さんです。

出演者

【お留守番MC】

小島慶子

【リアル経験者】

濱田すみれ(アジア女性資料センター)

佐多稲子(明日少女隊・大学生)

浅田奈穂(「ハフポスト日本版」Student Editor・大学生)

【取材者】

千田有紀(武蔵大学教授・社会学者)

雨宮処凛(作家・活動家)

鈴木円香(「ウートピ」編集長)

 

ではまた!

(コレサワの写真:野原誠治)