Wの悲喜劇いつもご覧くださってありがとうございます!

プロデューサー(オンナのほう)の津田環です。

 

われらがSHELLYさま、無事にご出産されました〜😊👏

おめでとうございます!!

そして!

今夜は、お留守番MCのおひとり、小島瑠璃子さんが登場です!

テーマは「カジュアル整形」。

 

日本一過激なオンナのニュースとしては、「美容整形」は鉄板のテーマであります!

美しくなりた〜い、少しでも美しくなりた〜い(妖怪人間べ◯ではありませんよw)

と、日夜われわれオンナは(いまはオトコも)努力しております。

まだわたしの世代は、

「美しくなる!」にあたり、美容整形は最強のリーサル・ウエポン!最終手段じゃー!

と思っていたところ、「プチ整形」なるものが流行りだし・・・

まあ、いろいろあるようだが、ようわからんし〜と典型的干物なわたくしです。

そして、とうとう年末あたりに聞きなれない言葉を耳にいたしましたよ。

 

「カジュアル整形」

またまた、プチ言いかえてんでしょ?と思ったら違うんですねー、

ファストファッションのお洋服を買い換えていくように、プチも、

メスをいれるタイプも含めて、どんどん気軽に整形を繰り返していくという・・・

最新美容整形事情をアップデートできていないことを自覚したわたくし、

後輩ディレクターに「整形どう思う〜?」ときいてみました。

そしたら、衝撃のお言葉が!

 

「わたしの高校の同級生たちは、6人に4人は整形してますよ♪」

なんだとおおお???いまそんなんなってんかい?!

アップデートどころか、完全に時代に乗り遅れていたことに気づいたのです。

話をさらにきくと、ターニングポイントはどうやら「浜崎あゆみ」さまの登場だったらしいのです。

まさに、天下分け目の「あゆ」!

みんな「あゆ」目指して、整形のハードルを一気に切り崩していったんだ・・・

「整形」スルーしてたわたしが間違ってた!!とショックを受けた夜でした。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで今回ご出演お願いするにあたり、みつけましたよ〜!

「あゆ」みたいになりたい、を公言しているモデルのはるたむちゃん!

ギャルの女王といわれ、ギャルサーを率いた伝説の方です。これはお話お伺いしないと!

はるたむちゃんに、事前にお会いできることになったので、ドキドキしながらお待ちしておりました。

はじめていわゆる「ギャル」とお話する〜!

と、現れたはるたむちゃんは、けっこう大人っぽいキレイなお姉さんです。

「あのー、今回整形がテーマでね、はるたむさんのキッカケとか・・・」に始まったその話とは・・・

続きは、番組で詳しくご覧ください!

 

しかし、わたくしの結論からいいますと、実は感動してカフェで泣きそうでした。

平成ギャルに昭和のBBA、完全に泣かされました。

若い子は、もっと気軽な気持ちで「整形」どんどん繰り返すのかな、と思っていたのですが、

彼女はそうじゃなかったです。コンプレックスとの向き合い方や、なりたい自分、

そういう思春期の女の子が通ってくる道というものが、誰にもあるわけですが、

彼女はそのひとつ、ひとつと、すべて逃げずに、考えて、つきつめて、自分で結論を出して、

そこに後悔しない、というんですよ。

 

彼女は、ひとにとって「外見」って何か、という大きな課題に、

10代の早い時から、ずっと取り組んできたんだと。

はるたむちゃんは、すごく芯の強い女の子なんです。

 

ひところ、ギャルがみんな伏し目がちに自撮り写メするの流行ってましたよね

あれ、はるたむちゃんが始めたそうで、カメラを正面から見つめるのは恥ずかしいし、

ということだったみたいで、そのくらいみんな明るく振舞ってるけど葛藤があるわけで。

 

はるたむちゃんの話をきいていて、「わたしよりあの子はキレイ」とか

「キレイな子はオトコにモテる」「キレイな子は就活有利」「キレイでいるに越したことはない」とか・・・

そういうひとのせいにする「逃げ」ではない姿勢に感動しちゃったんですねー。

自分としっかり向き合うこと、自分がどんな「キレイ」になりたいのか、をちゃんと考えること。

他人の目や声ではなく、自分本位で考えることを、

努力して身につけてきた彼女はとても自立していて眩しいのでした

今回ご出演いただいた、ららぴ&るるぴさん、ちゃんもも◎さんも、

それぞれ本当に自分の言葉をしっかりもった女性で、なんか美容整形とちゃんと向き合っているひとって、

やっぱり自分とちゃんと対話してるひとなんだな、と感心しまして。

 

世間で「整形モンスター」とか、整形にウン千万かけたー、

とかそういう取り上げられ方をすることも多いですが、そういうことではないんだよなあ・・・

いま外見のことで、悩みのトンネルにいる女性たちにも、

今回の出演者の子たちの声が届くといいなと思っています。

潔い彼女たちのお話、ぜひぜひ聞いてくださいね!!

Wの悲喜劇#36「カジュアル整形がやめられない!」

【視聴予約はこちら】1月27日土曜日23時00分~24時00分放送

【視聴予約はこちら】1月28日日曜日17時00分〜18時00分放送

ぜひ見てくださいね!

 

番組公式サイト