はじめまして!!

1月20日(金)放送の「Wの悲喜劇」総集編

「SHELLY産休突入!サンキュー&お帰りお待ちしてますスペシャル」

を担当いたしました、ディレクターの松山紀惠です。

「ブログ書いて!」とお声がけいただき…

大変恐縮ながらプロデューサー陣に続かせていただきます。

 

実は私、今回初めて「Wの悲喜劇」を担当させていただきました。

 

頭が固い私にとって、「Wの悲喜劇」は“強力なスパイス”。

元々ファンでして、各放送で繰り広げられるトークをみながら、

「わかる~!」と爆笑したり、時には頭が追いつかずフリーズしたりしながら、

新しい価値観を学んでおりました(笑)

ですので、総集編のお話をいただいた時は嬉しかったです。

初めての総集編打合せは、確か、去年の12月25日のクリスマスでした。

後に、この日は人生で忘れられぬ聖夜となりました~!!

 

約1時間の打ち合わせが終わり

「こんなに濃ゆいトーク&出演者の方々を総集編でまとめるなんて…どうしたら…汗。」

「考えるだけで…胃が痛い…キリリ…キリリ…涙。」と唸る私を見て

女性プロデューサーが景気づけにとある場所に誘ってくれました。

 

新宿歌舞伎町にあるショーダンス・ガールズバー、「ギラギラガールズ」。

新宿を歩いているとよく賑やかな宣伝車が走っており、

興味はあったのですが、まさか本当に行く日がやってくるとは…。

いつもお世話になっているコーディネーターさんのご紹介で入れていただきました!

 

一歩店に入ると、本当にそこは異世界。会場は文字通り、一面ギッラギラ!!

耳が壊れそうな爆音と、チカチカ輝く真っ赤なネオンのなか

何十人といる水着&Tバックのサンタコスお姉さまが、お出迎えしてくれました。

 

しばらくすると西城秀樹の『YOUNG MAN (Y.M.C.A.)』が流れてきて、

みんな我を忘れて歌う、叫ぶ、踊る。

初めての環境にオロオロ戸惑いながら隣を見ると、

我らがプロデューサーも元気に「わーい・えむ・し・え!」と踊っていたので、

安心して、その場に溶け込んで楽しむことができました(笑)

 

ステージで披露されるポールダンスは圧巻。

筋肉をバランス良く使用するからでしょうか、驚くほどに引き締まったカラダ!

ポールをクルクルと妖艶にまわるお姉さまたちはまるで妖精のようで、

天国…楽園…極楽浄土…?みたいな素晴らしいひと時でした。

席についてくれたお姉さまたちも、バービー人形のようで。

殿方のお気持ちが分かった気がします。

 

その後、腹ごしらえに向かったのは、歌舞伎町の路地裏にある中華屋さん。

ここがまた、先ほどとは打って変わって「神隠しか?」というような場所でして(笑)

メニューにはサソリ、クモ、ハチ…しまいにはムカデまで食材として並んでいて、

メニュー研究だけでも、全然飽きない。

「新鮮な豚の脳みそ、入荷してますヨ~おいしいですヨ~」と、

耳を疑うようなフレーズを聞きながら乾杯いたしました(笑)

知る人ぞ知る隠れ家的な本場本格派の店なのですが、極めすぎて、これまた異世界でした。

(普通の中華メニューももちろんあります、味は確かです!おいしいです!)

 

夜の歌舞伎町というだけでも、非日常で心躍るのに、

アラビアンナイトなガールズバーに加え、神隠し的な中華まで経験し…(笑)

異世界のオンパレードで、頭が混乱したクリスマスでございました。

 

 

ということで…

幸先良いスタートをきった「Wの悲喜劇」総集編

「SHELLY産休突入!サンキュー&お帰りお待ちしてますスペシャル」、

いよいよ1月20日(土)に放送でございます。

 

今までのとびっきり面白かったトークを集めて、豪華再編集しております。

未公開シーンも大放出しておりますので、みなさまどうぞご覧くださいませ!!

 

【視聴予約はこちらから】「SHELLY産休突入!サンキュー&お帰りお待ちしてますSP」1月20日(土) 23:00 〜

 

【視聴予約はこちらから】再放送 1月21日(日) 17:00 〜 18:00

 

【Wの悲喜劇公式サイトはこちらから】