【店名】             バーミヤン 春日井店

 

【場所】                春日井市

 

【営業時間】              10時~0時

 

【定休日】                なし

 

【席数】                 ? 
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【メニュー】  本格四川麻婆豆腐定食と濃厚担々麵(味玉付き)・ドリンクバー付き

 

【値段】                1999円

 

【スープ】               担々麺

 

【麺】                 中細麺

 

【点数】                 62点

 

【感想】

 

2024年6月24日に行きました。

 

こういう所に行ってもラーメンを軸に考える。

 

と言う事で、〝濃厚担々麵〟1辛に毎度お馴染みの味玉トッピング。

 

これだけでは足りないと思い、中華満腹定食から、〝四川麻婆豆腐〟を選択。

 

胡麻の旨味と程良い酸味の効いた〝担々麺〟は確かに胡麻の旨味が濃い目。

 

肉味噌のコクも加わるが、辛さ自体は控え目。

 

普通と言えば普通。老若男女問わずが前提のファミレスを考えれば妥当の味。

 

 

 
 

 

こちらは〝四川麻婆豆腐〟になります。ラー油の香りに花椒?の良い具合の痺れ感に、

 

弾力の有る豆腐との相性は良く、白御飯に合う。

 

普段は、家庭用の麻婆豆腐(家の場合は永谷園)に慣れていると甘みが足りないのかな?

 

とは思うけれど、これはこれで良い感じ。