【店名】           油そば専門店 歌志軒 八田店

 

【場所】               名古屋市中村区

 

【営業時間】              11時~15時

 

                    17時~23時

 

【定休日】                不定休

 

【席数】                  ?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【メニュー】        油そば(温泉玉子・キムチ・青葱)

 

【値段】                1060円

 

【2024年合計金額】          3100円

 

【スープ】                なし

 

【麺】                 中太麺 

 

【点数】                 63点

 

【感想】

 

2024年3軒目。

 

本日から通常通り、ラーメンで行こうと思います。

 

今回訪れたのは、〝歌志軒 八田店〟。

 

何故か〝キャベツ〟がサービスで付いて来ましたが、他の店舗は何度か利用した事が

 

有りますが、〝八田店〟は初めて。

 

とは言え、店舗限定を覗き基本的なメニュー構成・トッピング類のシステムは全く同じ。

 

毎回、〝油そば〟に、温泉玉子・キムチ・青葱の構成。

 

ボリューム的に並だと少し物足りなく大盛りだと少し多いので悩む所では有る。

 

トッピング類は、セルフで盛り付けるので綺麗に出来ない。

 

その為、トッピング類は少なめで選ぶ。

 

着丼したら、ラー油のみを適量・唐辛子・ニンニクを入れて混ぜ合わせる。

 

タレが麺・具材に絡み合うまで混ぜ合わせて一気に頬張る。

 

温泉玉子の滑らかでマイルドな口当たりに油の香りが鼻腔を突き抜ける。

 

程良いコシの有る中太麺との相性も良い。

 

そこに、キムチの酸味・青葱の食感が加わる。

 

何度も食べているので特に思い浮かぶ感想は無いが、また忘れた頃に行くとする。