【店名】             らーめん 三吉

 

【場所】             名古屋市昭和区

 

【営業時間】          11時30分~14時30分

 

                 18時~22時30分

 

【定休日】              月曜日

 

【席数】                ?

 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

【メニュー】          にんにくしょうゆらーめん

 

【値段】                 940円

 

【2023年合計金額】           76390円

 

【スープ】                醤油

 

【麺】                細麺ややちぢれ?

 

【点数】                 65点

 

【感想】

 

2023年80軒目は、約9年9ヶ月と言うめちゃご無沙汰の〝らーめん 三吉〟。

 

一時期は頻繁に行っていたが、ラーメン屋も星の数程有るので間が空く店も増えて行く。

 

さて・・・・メニュー豊富の〝三吉〟さんで今回選んだのは〝にんにくしょうゆらーめん〟。

 

このラーメンには、おろしにんにくがスープの中に入っていて、更にニンニクチップが

 

添えられている。

 

自分の記憶が正しければ、〝三吉〟のスープのベースは白湯系だったと思う。

 

そして、このスープを口に運べば文字通り〝にんにく〟の風味が力強い。

 

その反面からなのか?スープ自体の旨味は強くは感じないが醤油が少し強め。

 

コクは有るので問題ないが、醤油が強いので最後の方は喉が渇く。

 

麺は、〝細麺ややちぢれ〟かな?

 

歯応え・喉越し・噛み応え共に普通。

 

チャーシュー・メンマ・半玉・海苔・ネギと・・・・うん!!普通です。