【店名】             ばーばら 幸田店

 

【場所】                幸田町

 

【営業時間】      平日    11時30分~14時

 

                   18時~22時

 

           土・祝     11時~14時      

 

                   18時~22時 

 

【定休日】               日・月

 

【席数】                11席

 

 

 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

【メニュー】             台湾まぜそば

 

【値段】                 890円

 

【2023年合計金額】           9440円

 

【スープ】                なし

 

【麺】                中太麺ストレート? 

 

【点数】                 70点

 

【感想】

 

2023年10軒目は、約2ヶ月ぶりの〝ばーばら 幸田店〟で〝台湾まぜそば〟を頂きました。

 

タレは多めの印象だが、これ位タレが多いと麺・具材を混ぜやすく絡みやすい。

 

卵黄を崩しながらタレと具材・麺が均一になるように混ぜ合わせる毎度の工程を繰り返し、

 

頃合いを見計らって一気に頬張る。

 

最初こそ混ぜ具合が悪かったかな?と味が薄く感じた物の、それは一瞬の事で、ニンニクの風味

 

・魚粉の香りと絶妙な塩気・台湾ミンチのコクと若干山椒の痺れと香り・ニラ・ネギ・刻み

 

海苔の風味が一体となって飽きる事が無い。

 

麺は、〝中太麺ストレート〟かな?若干ウェーブ掛かってるかな?

 

個人的にはもう少し〝もっちり感〟が欲しい所だが、恐らくこの感覚は〝はなび〟の

 

〝台湾まぜそば〟のイメージがどうしても強いからだと思う。

 

それでも、しっかりとした弾力性のある食感にタレと具材が絡みます。

 

最後はお馴染みの追い飯で完食。