昨日(5月9日)に、約13年ぶりに〝天然温泉 満天の湯〟に行って来ました。

 

この日の到着時の気温は12℃・天気は曇りのコンディションで、少し肌寒い感じがしました。

 

 

 

 

 

 

こちらの写真はウェブから拝借させて頂きました。

 

晴れた時の露天風呂の様子ですが、今回は何かめちゃお湯が温かった。

 

入浴料金は、大人700円

 

泉質は〝アルカリ性単純温泉〟のヌルヌル系。

 

以前は、露天風呂からゲレンデの様子も見れた記憶が残っておりましたが、今回は余り見えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰り温泉を満喫した後は、ランチの為移動する事に。

 

〝郡上市〟と言っても結構広い。

 

子宝の湯・やまと温泉・明宝温泉・しろとりの湯・湯の平温泉等日帰り温泉の宝庫では有りますが、ランチとなると少し悩む。

 

ネットで調べてもわけワカメ状態だし、土地勘が無く単に自分が知らないだけかも?ですが、道の駅以外だと・・・・。

 

で・・・・一応以前に1度行った記憶が残っていた〝ニュー白鳥〟に行く事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・・・。

 

 

 

 

 

〝カツ丼セット〟を注文。

 

何か久しぶりの〝カツ丼〟でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰り温泉・ランチの後は、〝牧歌の里〟へ移動しました。

 

14時頃だったかな?・・・・・到着時の気温は7℃・天気は雨。

 

風も冷たく完全に春仕様の服装だったので、寒過ぎました^^;

 

これで晴れていれば、もう少しゆっくりと散策する所でしたが、寒さに耐え切れず30分程で車に乗り込みました。

 

まあ~チューリップ綺麗だったけど。