いつも通り

土日ランチに子供たち誰も着いてきません笑い泣き


時間もあったので

久しぶりに

もんじゃ焼き食べたいなぁと


もんじゃ焼きって

家で食べることないし

平日ランチでは時間が足りないので

土日の時間潰しランチにも

ちょうど良いかも?


夕方塾の面談があり

ノンアル生搾りレモンサワー飛び出すハート

夫はノンアル白桃サワー

女子の味覚


チーズ入りだし巻き


もんじゃ焼き


焼きそば



お皿が私の好きな小紋ラブ

キハラコモンですね〜


話題は相変わらず

子供の話と

仕事の話ですね


夕方塾の面談も控えていたので

高校受験の仕組みを復習爆笑

とにかく仕組みがややこし過ぎてネガティブ

ややこし過ぎて

うまく説明できる気がしないのですが

500点を700点に換算するとか

何のために?!


いや、、、

もっと単純な仕組みにして〜魂が抜ける


夫は幼小中高大学院と5回の受験経験者ですが

今とは時代も違うので

仕組みが全く違う様です


私は田舎出身だし

役に立つ情報など一つも持ってません笑


塾から仕入れた情報と

学校から伝えられた情報で

夜な夜な併願校探しですね


我が家は

第一希望から第三希望まで私立

私立の第三希望を滑り止めのつもりでしたが

学校の先生からは

都立一校も必須と言われちゃいました


息子の現実的な偏差値帯だと

選択肢があまりなく、、、

距離を少し遠くまで広げるか

下げるか、、、


一番良いのは

二学期の内申点が上がることなんですけど口笛


一学期の定期テストで79点が2教科あり

共に内申3でした

塾の先生も大分辛口評価ですねガーン

と言っており

二学期4にできるかどうか、、、


私立三校は

共に附属校で設備が良いです

それを見た後の都立は真顔


子供が3年間楽しく通ってくれれば

どこでもいい!と

思いつつ

出口(進学先)があるか

どんなお友達に出会えるか

良い環境か、、、、などなど

やっぱり少しは期待してしまいます💦


内申に加点となる

三年間精勤、三年間部活、検定など

利用できるものがないか探しつつ

子供の塾代のために

明日からもしっかり働かねば!ですね