子供たち夏休みに突入しまして

何となくまだペースを掴めずにバタバタ


今回の熱海は

子供のリクエストでブュッフェばっかり

まぁわちゃわちゃしててもokだし

子供たちが自分で

シェフにリクエストしてる姿とか見ると

成長感じます飛び出すハート


この日は11時にチェックアウトして

熱海駅のアーケードをプラプラ


バラ売りしてる

温泉まんじゅうは全部食べる!とのこと


干物好きなので

色々買いましたが

イカが高くてびっくり

しかもイカなんてオカズにならないよね?!


熱海プリンは相変わらず大行列で

並びのいちご飴を購入

熱海らしさはゼロ〜笑


あとは子供の楽しみにしていた

ポケモン工芸展飛び出すハート


下調べなく行ったのですが

これがもうめっちゃ良かったです


20人の芸術家が

それぞれ複数の作品を展示していて

↓これは陶器に絵付けされてて

よく見るとポケモンが隠れてる


↓これも焼き物ですね






こっちは金属だったかと




こんなお皿もあり


最後はピカチュウのレース




フラーっと寄ったわりに

とっても良くて

ショップでお土産やら

自分たちのTシャツやらたくさん買いました


東京でもやるみたいなので

タイミングあえばまた行きたいなぁと


子供と楽しめる展示ってなかなかないので

良いコンセプトだなぁと照れ


でもどの作品見ても

これ作った方は

A型だろうな

それもAAだろうなーなんて思いました爆笑


我が家は全員O型なので

そんなところも感動しちゃいました笑


そういえば私は

博物館学芸員の資格を持っているのですが

資格取得の時って

実際の展示の仕方とか

梱包の仕方とかそんなことは習ったのですが

こう言うのの企画なんかは

どういうお仕事になるんですかね

今の仕事とは縁もゆかりもないけど

とっても夢のある仕事だなぁと

まだまだ知らない世界があるんだなと

ワクワクしました


社会人していると

どう働くか

どう働きたいか

みたいな発想を持ちがちかな?と

思うのですが

働かない

働き方を変えるっているのも

立派なキャリアオーナーシップですよね