そうです!

固定資産税チュー


今年も

戸建ての方が40万

マンションが16万

で変わらずでした〜(端数は見てない)


価値が上がると

税金も上がるんだよね?と

思っているのですが

違う?真顔


少し前に自動車税も来てました

約4万円✖️2台分


受け取った日に

ちょうど出かけるタイミングがあり

銀行窓口でまとめて支払いました


子供たちの

夏期講習の引き落としもあって

残高めっちゃ減ってるネガティブ

思ったのですが


それもそのはず!

一年のうち

夫の口座残高が

一番少ないのが今の時期なのです


ここから夏の賞与が入って

また一年かけて減っていく笑


夫の会社はちゃんとしてて

評価面談で評価理由と

金額がバッチリ口頭で伝えられるらしいです

なのでもう金額分かってるはず


私の方は面談終わったけど

途中から

私のお喋りタイムになって

あれ?結局評価なんだったっけ?と

なるのが毎度

10段階で上から二つ目とか

言われてもさ

結局いくらなのかわからずネガティブ


とにかくそのうち入るということで⭕️


税金のお知らせに紛れて

メルセデスからリコールの通知もきてた煽り


こないだもリコールあったと思うのですが

外車あるある?


最悪の場合

操舵ができなくなります

みたいなこと書いてあって

夫と笑いました爆笑


今週も長い一週間でした

明日は子供たち全員AM学校で

授業参観行きます飛び出すハート


下2人は

何時にくるー?と

楽しみにしてて可愛いですラブ


日曜は子①の

テニスの試合を見に行きます


こちらもいつもとっても楽しくて最高です

受験生なので夏には部活引退と

なってしまうため


夫が習い始めた

テニススクールに

子①も入会予定です


子供と一緒に楽しめて

健康にも良いなんて

良い趣味です


ちなみに夫は友人たちと

今夜から一泊で

山中湖テニス合宿です

優雅〜