今年の夏は

恒例の海外旅行に行けない!


なぜなら

子②の夏期講習が21日も入ってました真顔

めっちゃサボらせたいと思いつつ

でもサボっても一円も返金されないので

勿体無い笑い泣き


子①が受験生なんですよねー、、、

でも個別塾なんで

いくらでもどうとでもなると言いますか

振替しまくれば

一週間くらい海外行っても

良いよね!と思ったりしてたのです


でもやっぱり

集団塾は融通が効かずネガティブ


夏の海外旅行は

予算150万以内でと

思っていたので


今年行けないとなると

国内2泊✖️2回くらい

したとして50万とっておいて


100万余る!

という皮算用です


で欲しいものを考えたのですが

100万円 欲しいもの で

検索して


腕時計はどうかな?となりまして

デートのついでに

カルティエを覗きました


人気はパンテールか


タンクらしいです


でもこのあたりだと

100万には及ばず


ダイヤ付きはどうかな?と



100万円に近づいてきたものの

ステンレスにダイヤってどうなの?!と

思って


じゃあ18kか?となり

こちらのタンクルイカルティエ

素敵飛び出すハート



300万?!

金の値段が上がってるとはいえ

高すぎません?!と

思ったら

そもそもタンクルイなどの

金無垢は作り自体が少ないので、、、

とのことでした


色々見せてもらったり

説明聞いている間も

うんともすんとも言わずに

静かに佇んでる夫


私の横にいたからか

すっごい上品に見えた笑


その場で購入できるものは

ほぼ無かったので

また来ます〜とお店を後にして


お茶したのですが

どう?と夫に聞いても

欲しいなら良いんじゃない?と

言われて


そんなに欲しく無いな

と気づきました


くれるなら欲しいけど

どこから出しても

家族のお金なので

心踊る使い方じゃないなーと真顔

良き母、良き妻です!