本日もブラックな面が前面に出ております。


本日も仕事大忙し

からの子供の発熱魂が抜ける


時間休とって小児科行くも

区の健診で休診の張り紙無気力


無駄に駐車場代400円払い

帰宅して

炊飯器セットして

また打ち合わせに戻る


特別得意とも思っていなかった

タイムマネジメントが

超得意分野になってる気がする


段取りも好きではないけど

やっておかないと後が怖いという

ただそれだけ

むしろ物事の8割段取りだよ!と思ってます


本日も子供の習い事の送迎で

お義母さんが

我が家を出たり入ったり

私は打ち合わせ中で反応できずな状態

だったのですが

お義母さんの携帯が鳴り続けており

見ると義妹(現在帰省中(寄生虫か?))


子供のお風呂の時間だから

早く帰ってこいコールだった模様


数分後にお義母さんが

折り返すと

凄い剣幕でお風呂の時間がずれる!

どこで何してるんだ?

ご飯がなんたらかんたら(赤子はまだ食べない)

と声が漏れてきました凝視


私疲れてるのかな?

その様子見て

アラフォーで子供1人(まだハイハイもしない)

無職で義実家入り浸ってる分際で

自分が世界で一番大変みたいな振る舞いしてる


何様ですか?にっこり

良いですか?

我が家は子供3人いますし

(3倍大変とは言わないけど)

揃ってフルタイムで働いてますし

(無職よりは数倍忙しいと思うけど)

それでも自分で選んで今があるから

不幸とは全く思ってはないです


私の前での発言、気をつけろよ!


10年くらい前ですかねぇ

外食先で子供に動画見せていたら

教育に悪い!と言い放ったこと

忘れてませんから!

お前は絶対見せないんだな!?と

心の中で叫びました爆笑